SSブログ

パズル完成!MISIAが隠し玉としてNHK紅白出場へ! [ソニー・ミュージック]

ようやくピースがはまった!

11月26日に発表された今年の出場歌手は紅25組、白26組と紅が1組足りなかった。
その答えがMISIA。
日本を代表する歌姫が隠し玉だった。

初のテレビ音楽番組出演となった3年前の紅白では、瞬間最高視聴率43・4%を記録するなど大反響を呼んだ。今年8月には、NHKの戦後・被爆70年音楽特番「いのちのうた」に出演。
長崎市の小学校を訪問して「戦争を語り継ぎたい」と訴えるなど、アーティストとしての枠を超えて存在感を示した。同局では、戦後70年を前面に押し出していく今年の紅白の目玉にピッタリだと、彼女に粘り強く出演を依頼。MISIAも、平和の大切さを訴える際にたびたび故郷、長崎のことを口にしており、長崎からの中継ならばと快諾。

長崎は終戦直前に原爆が投下されるなど戦後70年を象徴する場所で、今年7月には軍艦島やグラバー邸、三菱長崎造船所などが「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録されるなど世界的に注目を集めた。

全文ソース→【サンスポ】参照一部抜粋

中継先は調整中のようですが、グラバー園、平和公園あたりが候補にあがってるそうです。
長崎県民としてはどこから中継されるのか気になるところですが、今回の記事で知ったんですんが、MISIAって長崎県民だったんですね^^;

今回の発表によって、ソニーから紅白に出場する歌手はMISIAを入れて5組になりました♪

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)

オルフェンズの涙(初回生産限定アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD

オルフェンズの涙

オルフェンズの涙

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD


Super Best Records-15th Celebration-

Super Best Records-15th Celebration-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

アリオラジャパンはソニー・ミュージックのレコードレーベルです♪


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「パズル」の完成で、両組揃って一安心ですね。
by ナベちはる (2015-12-10 00:36) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
後は小林幸子以外に誰が特別枠で出場するかですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-12-10 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近はどうなんでしょう・・・サプライズ発表とかが流行っているのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-10 08:29) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
どうなでしょうか^^;
たぶん、まだ発表してないサプライズが放送当日にありそうですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-12-10 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。