SSブログ

歩きスマホは危険!ドコモがマナー啓発動画を公開! [ちょっと面白い?]

99%の人が歩きスマホを危険だと感じていながら、73%の人が歩きスマホの経験があると回答しているらしいです。

そんな世相に一石を投じるドコモのマナー啓発動画がとってもユニーク。
舞台は江戸時代。もしも歩きスマホで参勤交代を行ったら? 

という斬新なストーリーが展開!




全文ソース→【ねとらぼ】参照抜粋

ユニークな動画ですが、動画を見てを分かるように歩きスマホは危険です。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:動画

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
歩きスマホ、注意を促されてそれを分かっていてもやってしまう…スマホに魅力があるといえばいいのかなんといえばいいのか分かりませんね^^;

それにしても、歩きスマホと大名行列を組み合わせたとは、面白いですね(笑)
by ナベちはる (2015-12-05 00:41) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
回りから見たら、「何をそんなに夢中になってるの?」って感じでしょうね^^;
歩きスマホやると罰金制にするか検討されてるみたいですが、どうなるでしょうね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-05 06:11) 

あき坊

おはようございます。
これはおもしろい!
って、おもしろがってはいけないのでしょうけど^^;
私は徒歩でナビを使うとき以外は歩きスマホはやっていません。

by あき坊 (2015-12-05 07:51) 

逆襲のXPERIA

あき坊さん>こんにちは。
危険な行為だけど面白い動画に出来てますよね^^
ナビは地図と同じ感覚なので良いと個人的には思ってます。
自分もそうなので^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-12-05 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。