SSブログ

Google Glassの後継機種はグラス無し?来年にも登場か! [企業]

グーグル幹部から失敗呼ばわりされ、今やエンタープライズ向けとして細々と生き残りの道を探していると噂の「グーグルグラス」。
製品発表時に感じられた圧倒的な未来感はどこへ行ったのやら、寂しいものです。

しかし、グーグルはこの程度でめげてはいませんでした!
ネタ元のThe Informationによると、グーグルグラスの後継プロジェクトこと「Project Aura」は現在3つのウェアラブル製品を開発しているというのです!

この3つは頭に装着するウェアラブルデバイスで、1つはスクリーンを搭載し、エンタープライズ向けに開発されています。こちらはこれまでの情報通り。
そしてもう1つは「スポーツ向け」として、スクリーンを搭載せず骨伝導イヤホンでユーザーとコミュニケーションします。
グーグル・グラス.jpg

製品の登場は来年を予定しているそうですが、今回はあまり値段の高すぎない、地に足の着いた製品が生まれるといいですね。

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部抜粋

骨伝導ヘッドホンと噂されてますが、どんな感じになるのか気になりますね!

失敗作と言われたGoogle Glassの動画ですが凄いと思うんだけどなぁw


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
さすがはグーグル、次を考えて新たな開発をしているのですねw(゜o゜)w
by ナベちはる (2015-11-26 00:31) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
グラスなしだとそ、どうやって装着するか分からないですよね^^;
失敗作と言われたGoogle Glassのデザインが良いだけに気になりますw
by 逆襲のXPERIA (2015-11-26 06:05) 

ソニックマイヅル

こんな製品が出てきたら一気に未来感が現実になりますね!ドラゴンボールのスカウターみたいで興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-26 07:27) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
失敗作といえど未来的ですよね^^
それが後継機として開発してるとなると、これより凄いんでしょうね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-26 11:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。