SSブログ

ソニモバ SmartBand 2 動画レビュー!アプリも楽しいですが・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーモバイルコミュニケーションズよりウェアラブル端末 SmartBand 2が発売されました。
昨年発売された SmartBandの後継機種に当たる物で、バンドのデザインが変わり、新たに心拍数が測定できるようになってるのが特徴。

 心拍数が測定できるようになったことで、ストレスを受けている時間帯が分かるようになり、なかなか面白いです。測定値を見るための Lifelog アプリは歩数や睡眠時間などを測定できるほか、スマホでSNSを使った時間、ゲームをした時間、音楽を聴いた時間なども記録できます。

 ただ、時計機能などが無いシンプルなウェアラブル端末で税別14880円という価格をどう見るかは人によるところかと思います。

全文ソース→【engadget 日本版】参照一部抜粋

いろんな企業から腕時計型ウェアラブル端末発売されてますが、最近のはストレスとかも分かるんですね^^;  記事にあるように時計機能がないのに約1万5000円は高い気もしますが・・・
次回のモデルには時計機能が付くかもしれないですね!


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
シンプルとはいえ、値段は1万円超え…高いような気がします^^;
by ナベちはる (2015-11-07 00:17) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニー製品は高いけど、その分機能は良いんですが、これは時計機能ついて、この価格にして欲しかったですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-07 06:45) 

ソニックマイヅル

確かに結構なお値段がしていますね。機能が充実していればいいと思いますが、やはり時計はつけて欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-07 10:29) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
時計機能は基本的な機能ですから着けて欲しかったですよね^^;
スポーツ(ランキング)する人向けに開発されたみたいですが、時計機能は基本中の基本ですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-07 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。