SSブログ

【名探偵コナン】新年スペシャルに市川海老蔵が登場!そして、黒の組織も・・・ [映画]

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、来年に放送20周年を迎える人気テレビアニメ「名探偵コナン」で本人役として、アニメ声優に初挑戦することが明らかに。


「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」と題し、2016年1月9日・16日に番組初となる2週連続1時間スペシャルとして読売テレビ・日本テレビ系で放送。

 歌舞伎、映画、舞台、ドラマと多岐に渡って活躍する海老蔵だが、アニメ声優はこれが初めての挑戦となる。今回のスペシャルでは日本古来の伝統芸能、歌舞伎の世界を舞台に、コナンと海老蔵がタッグを組んで大立ち回りを演じるテレビオリジナルストーリーとなっている。

コナン.jpg

ひょんなことからコナン一行と知り合うミステリー好きの歌舞伎役者・海老蔵。
舞台で使う歌舞伎の面をめぐる殺人事件を解決するため、海老蔵が役者ならではの洞察力でコナン顔負けの名推理を披露し、コナンが窮地に陥ると危険を顧みずに救いに向かう。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋

そして、来年ゴールデンウィークに公開される【名探偵コナン ◯◯◯】の映像が早くも公開!

動画にはコナンの宿敵・黒の組織、ジン、ウォッカ、ベルモット、キャンティ、コルン、キール、バーボンと構成員たちのコードネームがズラリ!
そして、原作ですらその姿や多くは語られていない、黒の組織の側近と言われる「ラム」の名前も!

黒の組織.jpg

来年は放送20周年みたいなので色んな企画がテレビや映画以外でもあるそうです。
いまじゃコナンも長寿作品になって世界に誇れる作品のひとつですね。

名探偵コナン コミック 1-87巻セット (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン コミック 1-87巻セット (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/18
  • メディア: コミック

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (初回限定特別盤) [Blu-ray]

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (初回限定特別盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: Blu-ray




現時点で劇場版コナンシリーズでは【名探偵コナン 業火の向日葵】が1位だそうです。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
20周年、みんなに愛されている証拠ですね☆彡
by ナベちはる (2015-11-06 00:15) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
日本の漫画はやっぱり凄いですね!
コナンファンは早く黒の組織との決着を着けて欲しいみたいですが^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-11-06 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コナンは嫁さんがいつも観ています。舞鶴が登場したときは結構盛り上がりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-06 09:14) 

逆襲のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
コナンが行く場所、必ずといっていいほど事件が起きますよね^^;
長崎も何度か登場したんですが地元が登場すると嬉しいですよね♪
by 逆襲のXPERIA (2015-11-06 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。