SSブログ

IMAX公開祈念!ぶっちゃけ【ミッション・インポッシブル】動画公開! [映画]

トム・クルーズの時速400キロで飛ぶ軍用飛行機のドア外部に身一つでしがみつく決死のスタントでも注目された、人気スパイシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。
本作のメガホンを取ったクリストファー・マッカリー監督は、同スタントについて「トムはただ飛行機にぶら下がりたいだけだ」とちゃかしつつも、撮影時の裏話を明かした。



IMAXでの上映決定を記念して公開された「今だから言えるぶっちゃけ裏話座談会」映像の中で、同シーンを振り返る監督&キャスト陣。
「僕をぶら下げて飛行機が動きだした」と熱弁するトムに続き、相棒ベンジー役のサイモン・ペッグは「CGでもできるのに、(トムは)実際にやるって言うんだ」とトムのやる気が並々ならぬものだったことを語る。張り詰めた空気の撮影現場で、数え切れないほどの不安要素を抱えていたトム。
そのときの様子をサイモンは、「トムはかつてないほど緊張していた」と表現している。
2テイク目には小石が肋骨に当たったと話し、もしもその石がもっと上に飛んできていたならば、頭を貫通していたかもしれないと、真面目に振り返るトム。

全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部引用

今回の撮影は無事に撮影終了できたけど、スタントマン無しでアクションんするのは軽い怪我ですめばいいですが、ジャッキー・チェンみたいに大怪我する場合もありますからね・・・

けど、今回公開された「ぶっちゃけトーク」は裏話も見れて面白いです♪

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル クアドリロジー ブルーレイBOX [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ミッション:インポッシブル クアドリロジー ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ケガは本当にないようにしてほしいですよね…(汗)
by ナベちはる (2015-09-20 00:36) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
全くです。
けどトムの最新作では怪我人?が出たみたいです。
ヘリが墜落したとこで・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-09-20 06:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。