SSブログ

リアルすぎ!もし水族館でシャケの切り身が泳いでいた時の子供たちの反応は・・・ [ちょっと面白い?]

魚離れが進んでいる昨今、なんと魚が切り身のまま水中を泳いでいる生きていると思い込む子供がいるらしい・・・そんな都市伝説を解明すべく、切り身を泳がせる実験が行われました。

神奈川県相模原市の水族館・アクアリウムが協力した今回の実験。
シャケの切り身を水槽に放って、水槽を泳ぐシャケの切り身・・・子供達の反応は、「これなんていうおさかななの?」、「あっ、口だ!口!」と解釈する子供たちがいたりと反応はさまざま。

この実験は9月6日16時よりTBS系列で放送するバラエティ番組のプロモーションんで製作されたものだそう。

全文ソース【ねとらぼ】参照一部引用

子供は純粋だから切り身が泳いでると思うので、大人が説明しないといけないですね(苦笑)

シャケ.jpg

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

  • 作者: 藤原昌高(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑 主宰)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

DVD付 新版 魚 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 魚 (小学館の図鑑 NEO)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 大型本


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 3

てんてん

これを見た子供たちの中に
大人になっても信じてる人が居るかもね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-09-05 00:32) 

ナベちはる

こんばんは。
無邪気な反応は可愛いですが、これを信じてしまいそうで怖いです^^;
by ナベちはる (2015-09-05 00:46) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
鮭の切り身がトラウマになりそうですよね^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
よくこんな実験やった思いますw
親が教えないといけないですね。本物のシャケを見せたりとか^^;

by 逆襲のXPERIA (2015-09-05 06:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。