SSブログ

正式発表!Xperia Z5 は3機種で今秋以降発売へ! [XPERIA(ソニモバ)]

ほぼリーク通りでしたが、ソニモバがXperia Z5を正式発表しました。
今回発表されたのは3モデルとしてPremium、スタンダート、Compactモデルがあります。

3モデルに共通してるのは、Xperia Zシリーズの「オムニバランスデザイン」を継承し、アルミフレームとガラスパネルに一体感を持たせたデザインとなっている。
背面ガラスについては、Z5とZ5 Compactは反射の少ないフロスト(つや消し)ガラスを採用。
一方、Z5 Premiumは高級感を演出するため、つやのあるガラスを採用している。「Xperia Z4」と同様に、キャップレスでIP68等級の防じん・防水を実現している。

メインカメラは、約2300万画素の裏面照射積層型CMOSセンサー「Exmor RS for Mobile」を採用し、F2.0のレンズを組み合わせている。

画像処理エンジンなどの改良により、最速0.03秒のオートフォーカス、品質劣化のない5倍デジタルズームと、より強化された暗部撮影機能を実現した。「プレミアムおまかせオート」撮影では、自分好みの色味・明るさに手動で調整できる機能が追加。
インカメラは、Z4と同じ約510万画素CMOSセンサーを採用。

XperiaZ53機種.jpg
左からPremium、スタンダート、Compactモデルです。

全文ソース→【IT media】参照一部引用

そして、3機種ともXperiaモデルとしては初の指紋認証機能も搭載。

3機種とも日本で秋以降発売なので自分に合ったモデルを選ぶといいかもしれません。
が、個人的にはスマホで4Kは早いんじゃないかというより、4Kは大画面で見てナンボなのでXperiaといえど4Kを搭載する必要はあったのかと思いますが・・・

国内では今でもXperia Z3 Compactが人気あるのでZ5も?

Xperia Z4の後継機!スタンダードモデル!

4K搭載してるだけあって本体は大きい!Premiumだけあって外観も力入ってます!

やっぱりCompactは女性がターゲットかも!?


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
バッテリーの多さやカメラの画素の多さに目が行きますが、実際に使ってみたらどうなるだろうかと、気になりました。

4Kも、スマートフォンサイズだと恩恵を得られるかどうかも…(・・;A)
by ナベちはる (2015-09-04 00:14) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
発売されるまで詳しい事は分からないでしょうね^^;
4Kディスプレイスマホはこれからも発売されると思うけど、、、記事にも書いたように、搭載するのはまだ早い気が^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-09-04 06:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。