SSブログ

Android Mの正式の名称はAndroid 6.0 Marshmallowに! [企業]

米Googleは8月17日(現地時間)、これまで「Android M」と呼んでいた次期モバイルOSの正式名称を「Android 6.0 Marshmallow」と正式発表しました。

GoogleはAndroidのバージョン名を【Android 1.5】のCupcake以来、アルファベット順のお菓子の名前にしており、Mはマシュマロになりました。

Android マシュマロ.jpg


Android 6.0 Marshmallow の正式リリースは、5月のGoogle I/Oでは7月期~9月期とされてます。

昨年の【Android 5.0 Lollipop】の發表は10月に行われ、同時に新Nexux端末も披露されたが、今回はNexusについてはまだ振られていません。

Android 6.0 Marshmallowの主な機能としては指紋認証でモバイル決済できる【Android Pay】をサポートする他、バッテリーの持続機能を向上や、セキュリティ強化が実施されます。

全文ソース→【IT media】参照一部引用

日本ではAndroid 5.0 アップデート始まったばかりなのに世界は早いすね(苦笑)

噂ではXperia Z5には指紋認証が搭載されるとありますが、もしかするとXperia Z5には初期段階からAndroid 6.0・・・それはないでしょうか(苦笑)



これまでのAndroid OSの歴史が分かる動画ですが、どれも美味しそう(苦笑)


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
マシュマロだと優しそうな印象を受けますが、どこか「やわらかい」ような印象も受けますね。
by ナベちはる (2015-08-19 01:08) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>
マシュマロ=イメージが柔らかいですよね。
OSの容量とかも多くなく軽そう^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-19 06:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。