SSブログ

耳から離れない企業キャッチコピートップ10! [ランキング]

CMの最後に、ワンフレーズのキャッチコピーとセットになって企業名が流れることがある。メロディに乗った「サウンドロゴ」と呼ばれるものなど、耳について離れないものも多い。
そこで20~30代の男性会社員200人に、すっかり頭にしみついている「企業コピー」についてアンケート調査を行った結果、以下の順位になりました。


1位 「セブン‐イレブン いい気分」
2位 「お口の恋人、ロッテ」
3位 「あなたと、コンビに、ファミリーマート」
4位 「目の付け所がシャープでしょ」
4位 「お、ねだん以上ニトリ」
6位 「インテル入ってる」
7位 「ココロも満タンに、コスモ石油」
8位 「It’s a SONY」
9位 「チョコレートは明治」
10位 「カラダにピース CALPIS」

全文ソース→【web R25】参照一部引用

こうやって見ると、全部聞いた事あるキャッチコピーが多いんじゃないでしょうか?
今でも使ってる企業もあればソニーみたいに使わなくなった企業も・・・この間のソニー株主総会で、 「It’s a SONY」を復活させて欲しいとの声もあったそうですが・・・確かに復活して欲しい!


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
キャッチコピー、物によっては「それだけ見ると分からないものの、メロディがあれば分かる」と言う人もいそうですね。
by ナベちはる (2015-08-17 01:15) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
企業によって様々なキャッチコピーで、聞く人にインパクトというか与えないと行けないですからね。
考えるのも大変だと思います^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-17 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。