SSブログ

【Xperia Z5】は指紋認証搭載?新たなリーク画像を見ると・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia Z4が発売されて間もないのに次々とZシリーズ最新モデル Xperia Z5の噂が出ています。

xperia Z5.jpg

上の画像は著名リーカーのViziLeaksが公開。
Xperia Z5とXperia Z5 Compactの実機らしき画像。真ん中はiPhone 5sです。

右側のXperia Z5らしき端末をみると、画面に指紋の登録画面らしき画面が表示されています。
さらに左端のXperia Z5 Compactを見ると、電源ボタンで指紋認証ができるとの案内が表示されています。

ソニーはこれまで年に2回フラッグシップ端末を発表してきましたが、それは2015年になっても変わらないようです。このXperia Z5も9月に開催されるIFAでの発表が期待されています。

全文ソース→【GIZMODO】参照一部引用

仮に9月に発表されたとして年内発売されるかは疑問だけど、リーク画像見ると信憑性あるかもしれないですね。遂にXperiaも指紋認証に・・・

指紋認証出来るスマホって使ったことないんですが、100発100中認識してくれるのかな?
アップルのiPhoneやサムスンのGALAXYには既に搭載されてるみたいですが、使ったことないので全く分かりません(苦笑)

この動画を見ると認識の高さは抜群?だけど、今まで通り電源ボタンをポンと押して、スワイプした方が早い気もするけど、体験してみないと分からないのかな^^;


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
指紋認証は既に他機種で取り入れられているので、信憑性は高いかと思います…
by ナベちはる (2015-08-06 23:40) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
指紋認証とか未来的ですよね^^;
認識も高いみたいなので、Xperiaにも搭載されるとなると更に便利になる・・・はずかな(苦笑)
by 逆襲のXPERIA (2015-08-07 06:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。