SSブログ

黒船的存在なるか?米映像配信サービス【Netflix】9月2日サービス開始! [企業]

全世界6500万人以上の会員数を誇る映像配信サービスが、9月2日から日本でも開始される事が正式にアナウンスされました。

黒船来航.jpg


テレビドラマや映画のほか、独自制作のドラマ、ドキュメンタリーなどのストリーミング配信を行う月額制のサービスで、PCやテレビなどインターネットに接続されたさまざまなデバイスから視聴することができます。
日本での料金はまだ発表されていませんが、アメリカでは月額7.99ドル(約1000円)から利用できます。

9月2日のサービス開始から、アメリカンコミック原作の「デアデビル」や、フジテレビが制作した「テラスハウス」新シーズン、ランジェリー業界を舞台としたドラマ「アンダーウェア」などのオリジナルコンテンツが配信。今後、邦画や日本のテレビドラマのラインアップも拡充していく予定。

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部引用

日本で映像配信サービスといえば【hulu】そしてドコモの【dTV】が国内での2強だと思いますが、【Netflix】は、この2強に割って入ることができるのか、牙城を崩せるのか・・・
作品数と料金面が勝負を決めるんじゃないかと思ってます。
あと、ストリーミング再生中に回線が切れないようにするのも大事かと。。。

因みに自分はdサービスに登録してますがワンコイン(税別)で、見放題なのはお得だと思います。


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
日本のサービスが、海外のサービスに負けないことを祈ります…
by ナベちはる (2015-08-05 00:51) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
auやソフトバンクも映像配信サービスしてますが、映像に関してはドコモが独走してるので、このままドコモには頑張って欲しいです。
by 逆襲のXPERIA (2015-08-05 06:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。