SSブログ

Xperia Z3をAndroid 5.0にアップした矢先にアップデート一時中断! [XPERIA(ソニモバ)]

ドコモとソフトバンクからXperaia Z3がAndroid 5.0にバージョンアップしましたが、ドコモユーザーでXperia Z3愛用の方はバージョンアップしたでしょうか?
(ソフトバンクの方は不具合見つかってバージョンアップ停止中みたいですが)

賛否両論あるAndroid 5.0でしたが、自分はアップデートしました。
それで、簡単にではありますが思ったことを・・・

まずAndroid 5.0にするとWi-Fiが繋がりにくくなるといった声もありますが、うちが使ってるXperia Z3(SO-01G)では回線の繋がりやすさは特に変更はなかったです。

慣れてくると使いやすいです、が、アップデートとするとミュージック機能のオーディオ設定が初期化されたので、アップデートした人、これからする人はミュージック機能のClearAudio+とダイナミックノーマライザにチェックが外れてないか確認した方がいいです。

あとは、画面をタップするとディスプレイの左上画面にドコモのロゴが表示されますw上下にスワイプすると消えますが、これは頂けない(苦笑)

そして電池消費が若干減るのが早く感じたように思います。。。
自分が使う分には毎日充電する必要ってほどではないんですが・・・

なのでXperia Z2 Tablet (SO-05F)のAndroid 5.0バージョンアップが始まっても暫くは様子みようと思ってます。

そんな感じでしょうか。

因みに、XPeria Z2に関しては機能に関しては格段に上がってるそうです♪

ソフトバンク同様、ドコモも本日アップデートを中止しました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150803_00.html 
不具合が出たらドコモに問い合わせて欲しいとのことです。 

不具合内容はテレビを視聴できないみたいで主に長野県周辺で起きてるそうです。

全文ソース→【ケータイ Watch】参照


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
どのようなアップデートでも、様子を見ることが出来るのであれば様子を見てから行うか判断するのが良いですね!
by ナベちはる (2015-08-04 00:43) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
自分が使ってる分にはテレビが見れない不具合は起きませんでしたが、こういうのあると、アップデートは暫く様子見たほうがいいですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-04 06:22) 

てんてん

5.0にバージョンアップ?(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2015-08-04 07:50) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
本体の設定では自動アップデートになってる時もあるから、自分で更新する場合は自動更新設定OFFにする事をすすめます^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-04 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。