SSブログ

【Xperia Z5(Compact)】はZ4と同じSnapdragon 810搭載で9月発表か? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーのXperia Z5及びXperia Z5 Compactに何かと話題のプロセッサ【Sapdragon 810】が採用される見通しが明らかになりました。

海外メディアの報道によると、ソニーは9月4日から開催される世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー「IFA 2015」において、Xperia Z5およびXperia Z5 Compactとみられるモデルを発表する可能性があるそうです。


すでにユーザーエージェント(UA)情報から、該当するモデルの型番はXperia Z5が「E6603」、Xperia Z5 Compactは「E5803」であることが判明しており、いずれもSnapdradon 810を搭載。E6603のディスプレイはフルHD(1920×1080)、E5803はHD(1280×720)と、今までのモデルと変わらない解像度とされています。

Xperia Z4にも搭載されてる【Snapdragon 810】は発熱問題が取りざたされていますが、2015年夏モデルの同プロセッサ搭載もでるの中では Xperia Z4では、最も安定している事が分かりました。

xperia Z5.png

色んな記事でXperia Z4の発熱問題が取り上げられてますが、普通に使う分には問題ない・・・と、大きな声で言いたいですw 

ソニモバとしても、この問題は知ってるので、対策(画面表示でお知らせするとか)はしてます。

完成形と発表したXperia Z4ですが、まだまだ進化する事は間違いないXperia・・・
完成形スマホとはどういったものなんだろう(苦笑)

全文ソース→【バザップ】参照一部引用

Xperia Z3では4K動画撮影時に強制する場合があるのをXperia Z4ではこの問題をクリア!


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
発熱問題、不安な点はまだありつつも最も安定しているのであれば次第に解決へ向かいそうですね!!
by ナベちはる (2015-07-30 23:40) 

てんてん

もうZ5なのね^^;
by てんてん (2015-07-31 06:23) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
どこの記事とは言わないけど、注目の高さもあってか、XPeria Z4ばかり批判?するような記事がありますからね^^;
なので、今回のバザップさんの検証は嬉しかったですw

てんてんさん>おはようございます。
噂段階だけど、新Xperia Zの後継機は開発してはいるはずです^^

by 逆襲のXPERIA (2015-07-31 06:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。