SSブログ

実写版【進撃の巨人】完成会見!その場所は・・・ [地域]

ソニー所属の武田梨奈も出演してるという事もあって取り上げてた実写版【進撃の巨人】の完成会見が2日行われました。

会見した場所はなんと、世界遺産に登録中の長崎市にある軍艦島!

会見は、観光客が立ち入り禁止の島北東部で行われた。

 
軍艦島での撮影は、人間が巨人に襲われ、文明が崩壊したという世界観を俳優陣に体感させるため、樋口監督の強い希望で2日間行われた。島全体を特殊装置で読み込んでデータ化し、茨城県高萩に設置したセットの背景にも映像として入れ込んだ。樋口監督は「捨てられて風化した悲しくて美しい島。こういう場所はどこにもない」。三浦は「島に降りた瞬間、しっかり足を地面につけて臨まなければ何かが起きると思った」と振り返った。

ドイツ・ボンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会で、3日から世界遺産登録の可否が審議される予定。世界遺産に決まれば、今後は撮影やイベントの開催はほぼ不可能となる。

全文ソース→【日刊スポーツ】参照一部引用

地元でロケが行われると嬉しいですね♪

進撃の巨人 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: コミック

進撃の巨人(17) (講談社コミックス)

進撃の巨人(17) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: コミック


劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

世界遺産で申請中の場所での会見、厳かに行われたのではと思います。
by ナベちはる (2015-07-05 00:25) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
会見に掛けつたマスコミ達はヘルメットをかぶってたそうですよw
by 逆襲のXPERIA (2015-07-05 06:21) 

てんてん

これは観に行かなければ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-07-05 10:33) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
長崎で映画みるなら、やっぱりあそこですねw
by 逆襲のXPERIA (2015-07-05 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。