SSブログ

誰この子?メイド・イン・ジャパン台湾女性歌手がCMで大ブレイク! [ソニー・ミュージック]

ソニー・ミュージックレコーズ所属の台湾人歌手・郭曉曉(22=クォ シャオ シャオ)が、台湾のファミリーマートのソフトクリームのテレビCMに出演。話題となっています。



郭曉曉本人が出演し、自身の楽曲「Follow Me」を披露しているCMが公開されると「この子は誰?この歌は誰の歌?」と話題に。
公開2週間でYoutubeの視聴回数が早くも100万回を突破!

幼い頃から日本に興味を持っていた郭曉曉は「台湾と日本のかけ橋になる存在になりたい」という思いが通じ、台湾人アーティストとしては初めて日本のソニー・ミュージックレコーズと直接契約。
13年に行われたオーディションイベント「Family Mart ASIA COLLECTION BIG STAGE」でグランプリを獲得し、今回のCM出演をつかみとった。

キャッチコピーは「笑顔系ガール 郭曉曉 Made in Japan!!」で、台湾版「テラスハウス」とも言える人気テレビ番組「KISS HOTEL」にも出演中。現地での人気は急上昇中。26日には台湾でのCDデビューも決定!

台湾人なのに日本のオーディションを受けるなんて、よほど日本好きなんでしょうね。
しかもデビューを受けたのは日本のソニーミュージック!
動画見たけど歌唱力やスタイルなど初めて見た人は「この子誰?」ですw

日本でのソニーからデビューしてるけど、現在のところ日本でのCD発売は未定。

これまでBoAとかKARAとか韓国中心が日本でもデビューしてきてますが、郭曉曉は日本でデビューするのかなぁ。。。可能性ありそうですが・・・

全文ソース→【スポニチアネックス】参照一部引用


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
まさに、「この子は誰?」状態ですね。日本でデビューしたら人気になりそうな気がします。
by ナベちはる (2015-06-16 00:13) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
BoAやKARAみたいに日本デビュー向けて、日本語も・・・覚えてるんですかね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-06-16 06:12) 

ぴーすけ君

台湾歌手、俳優は 韓流前からちょこちょこっと
日本進出を試みてるんですが、なぜか難しいよう。
もちろん日本語も覚えて、けっこう台湾では有名な人でも
売れないんですよ・・・・
なぜかしら?
by ぴーすけ君 (2015-06-16 12:06) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
芸能界の事は詳しくないけど、一つは事務所の宣伝とかもあるかもしれないですね^^;
個人に魅力あるのに事務所が上手く活かせなかったとか・・・
by 逆襲のXPERIA (2015-06-16 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。