SSブログ

Xperia Z4 の ~すべらない話~ [XPERIA(ソニモバ)]

ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで発売が決まってるXperia Z4ですが、真っ先に発売日を発表したのはソフトバンクでした。

発売日は6月12日。と、言うことはドコモやauも その位に発売されるんじゃないかと思います。

そんなXperia Z4ですが、スペックばかり注目されてますが外観も使い勝手は向上してます。

まえにブログで書いたと思うんですが、Xperia Z3の背面ってツルツル滑りやすいんですよね^^;
それがXperia Z4では動画を見て分かるように改善されています!

何でXperia Z3では滑り易くかったのかというと、背面のガラスパネルと側面のメタルフレームがダイレクトに密着しており、溝が設けられていなかったそうです。

その点、Xperia Z4ではガラスとシームレスにつながっている形状はZ3と同じですが、Z4ではフレームにわずかな溝がが設けられていることによって、ちょっと斜面のある場所にZ4を置いても、端末が滑ることはなくりました!

完成形として発表されたXperia Z4ですが、外観もスペックも申し分ないと思います。

全文ソース→【ITmedia Mobile】参照一部引用

自分のXPekuria Z3に付けてるストラップはポケットリングというのを初号機 Xperia Zの頃から愛用してます!

ポケットリング ブラック

ポケットリング ブラック

  • 出版社/メーカー: ポケットシステムズ
  • メディア: Wireless Phone Accessory

SONY docomo Xperia Z3 SO-01G White

SONY docomo Xperia Z3 SO-01G White

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Unlocked Phone
Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
どうしてもスペックの方に目が行ってしまいがちですが、使い勝手や見た目なども見て判断してほしいですね!

普段使うパソコンだからこそ、自分の好きなデザインを選んでほしいです。
by ナベちはる (2015-06-07 00:55) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
自分で手に持ったり触ったりして合ったら購入するのが1番ですよね。

by 逆襲のXPERIA (2015-06-07 06:28) 

てんてん

ポケットリングというのがあるんですね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2015-06-07 11:25) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
カラーバリエーションも豊富で結構使えますよ^^
by 逆襲のXPERIA (2015-06-07 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。