SSブログ

まさかのRolly復活?ソニーの踊って喋るBluetoothスピーカー登場! [XPERIA(ソニモバ)]

auの夏モデル発表の時に、KDDIはソニーの踊るBluetoothスピーカー BSP60をau+1 Collectionを通じて7月中旬に国内発売すると発表!

ローリー?.jpg

こういうデザインなんですが、このデザイン、ソニーが2007年販売した卵型音楽プレイヤーRollyを彷彿させるじゃありませんか♪

Rollyは本体にメモリースティックを内蔵した音楽プレイヤーですが、BPSと同じく今では当たり前になってるBluetooth機能も搭載してました。

今回発表されたソニーのBSP60 はスマートフォンと連携し、音楽に合わせて光って踊るそうで、他にも本体にはマイクが内蔵されていて、例えば「今日の天気は?」と話しかけると答えを教えてくれる機能も搭載してるそうです。

親会社ソニーの平井社長もRollyについて「我々も時々間違える」と自ら黒歴史扱いし、会場の笑いを誘ってたそうです(笑)

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部引用

因みにRollyは↓な感じ・・・マイケル・ジャクソンの曲に合わせてノリノリに踊ってます♪w

売れる売れないかは別として、いっつも最先端技術かつソニーらしいデザインで楽しませてくれるのがソニー・・・ほんと似てるデザインかつ、ソニーらしいデザインですねw

Xscape

Xscape

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2014/05/13
  • メディア: CD

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD

History

History

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1995/06/20
  • メディア: CD

エスケイプ

エスケイプ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージック
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD


マイケルジャクソン ザ・コレクション

マイケルジャクソン ザ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic Records
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: CD

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
踊るスピーカー、楽しい気分にさせてくれますね♪
by ナベちはる (2015-05-25 00:54) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
パーティーとかで利用すると活躍しそうですよね♪

by 逆襲のXPERIA (2015-05-25 06:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。