SSブログ

ソニーがマリオに恋をした?マリオの生みの親・宮本茂氏とハグハグも! [ソニーピクチャーズ]

昨年末にソニー・ピクチャーズが北朝鮮からハッキングを受けて、公開予定の映画【ザ・インタビュー】が一時は上映断念へと追い込まれる事態を招いたことは、記憶に新しいと思います。

北米ではWikiLeaksによって、重役のメール、メモ、PDFからPowerPointファイルにいたるまで、数々の流出情報の詳細が公開されて話題をよんでいます。(因みにソニーは訴える方針)

その中に、ソニーのゲーム【グランツーリスモ】シリーズ、コナミの【メタルギアソリッド】シリーズの映画化等など様々な作品が流出されてるそうです。

が、この二つの作品はハッキングされる前から映画化されるんじゃないかと話題になってたので、個人的に驚きはないんですが、ちょっと驚いたのは任天堂の大人気ゲーム【大乱闘スマッシュブラザーズ】シリーズの映画化をめぐり、粘り強い交渉を続けていた様子が明るみに!

流出された物にには宮本茂氏と交渉の席で抱き合う写真まであるとか・・・

どこまで映画化の話がまとまったのかまでは、謎ですが、かなり実現に近づいているかもです・・・

【メタルギア・ソリッド】は4まで、【グランツーリスモ】は5までプレイした事あるんですが、ゲームのデモ映像を映画化するだけでいいんじゃないかと思うくらい綺麗なんですが、ストーリー的にはどうなるんでしょうか^^;

あと、【大乱闘スマッシュブラザーズ】の実写化って・・・プレイした事ないんですが、これまたどんな風になるんだろ^^; 稼げると思ったから映画化への獲得へ力を入れたと思うんですが・・・

任天堂ファンの皆さんは映画化についてどう思うんだろ(苦笑)

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「大乱闘スマッシュブラザーズ」の実写化、ゲームだから面白いので実写は勘弁願いたいなぁと思います(汗)
by ナベちはる (2015-05-07 00:09) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
どうなるんでしょうね?^^;
正式発表じゃなく、情報流出でのあれだからなんとも言えませんが、映画化の可能性は高いと思いますが、実写化だとマリオや他のキャラの実写は抵抗ありますよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-05-07 06:11) 

ぴーすけ君

懐かしいスマブラw
車の会社で「マリオ」の実写でCMやってたことがありますが
ちょっと見たい気も。。。
最近実写化が多いから(ど根性だエルとか)、うわさだけかな~
by ぴーすけ君 (2015-05-07 12:21) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
スマブラの人気凄いですよね。
プレイした事ないけど、人気の凄さわ知ってますw
1回、ハリウッドでマリオが実写化されたけど^^; 
そういえば、ど根性カエルも実写化決定したそうですね。カエルだけは流石にCGじゃないかと思ってますが(苦笑)
by 逆襲のXPERIA (2015-05-08 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。