SSブログ

悟空が博士に?【ドラゴンボールで科学する!】開催 [映画]

今週の土曜日(18日)から公開される【ドラゴンボール Z 復活の「F」】に合わせてなのか、4月29日から5月10日の期間に【春フェス2015~LIFE !S LIVE】にてドラゴンボールの世界観を現代科学で再現し、科学を体験しながら勉強できるイベント【ドラゴンボールで科学する!】展をお台場フジテレビで開催!

ドラゴンボール展覧会.jpg

主なイベントは「心が清い人」だけが乗れる筋斗雲を再現した、心の状態を脳波で測定して動かすことができたり、悟空に教わりながら、かめはめ波のシミュレーションを体験したり、とドラゴンボールの世界観が味わえる内容になってるんですが・・・

現代の科学ではこれが限界?ではないはずなんですが、ドラゴンボール世代の人は「何か違う?」と思うかもしれないけど、子供たちにとっては楽しい体験になるんじゃないでしょうか♪

因みに自分は清い心の持ち主ではないので筋斗雲には乗れないハズですw

あと、公開前日の17日金曜日に前作の映画【ドラゴンボールZ 神と神 フリーザ特別編】が放送されます。フリーザ様がナビゲーターする仕様になってるそうです♪

全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋


今までの超サイヤ人ってなんだったの?って思う気がw

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
名古屋の「名古屋市科学館」でも同様のイベントがありましたが、今度はお台場なのですね☆彡

筋斗雲、同じく乗れないと思います…^^;
by ナベちはる (2015-04-15 00:10) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
こういうイベントは都会中心での開催だから、地方民にとっては涙目な感じもします(苦笑)

科学の技術では筋斗雲は難しいでしょうね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-04-15 07:07) 

たかおじー

このイベントは楽しそうですね。筋斗雲は無理かもしれませんが、スカウターみたいなものはできるかもと思ってます。戦闘能力はないでしょうが、開示可能な個人情報がみれるとか、、^_^
by たかおじー (2015-04-15 09:43) 

逆襲のXPERIA

たかおじーさん>こんにちは。
スカウターだと今の科学でも作れそうな感じしますね^^
スカウターも今回のイベントで体験できるようにして欲しかったですね♪w
by 逆襲のXPERIA (2015-04-15 12:38) 

ぴーすけ君

子どもが喜びそうな、気持ちそそられるポスターですね。
by ぴーすけ君 (2015-04-15 13:26) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
悟空が白衣を着てるポスターって珍しいですよね。
親子で行くと楽しめそうなイベントです♪
by 逆襲のXPERIA (2015-04-16 06:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。