SSブログ

NHKだけが映らないアンテナにネット大反響!

パソコンやスマホユーザーからもNHK受信料検討、NHK会長の問題発言、クローズアップ現代でのヤラセ発覚など、最近なにかと話題のNHKですが、筑波大学視覚メディア研究室が4月25、26日に開催される【ニコニコ超会議】で行わる「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」という企画で【NHKだけ映らないアンテナ】を発表する事が早くも話題になっています!



この発想は、ネット上のみならずある意味定番の「NHKの受信料を払いたくない」とうネタから着想を得ていると思いますが、あとは政府とかによる決議ですか?^^;

ネット上では「欲しい!!」「すばらしい」「これはいいw」という絶賛のコメントが多いですが、NHKの受信料は「NHKの放送を受信できる受信機を設置した者は、NHKと受信契約を結ばなければいけない」というのが現状なので、このアンテナを接続したからといってNHK受信料が免除という事にならないので注意を!

因みに、アンテナはAmazonで購入できるそうです!

仮にパソコンやスマホ(スマホ)持ってる人からもNHK受信料払わせるようになると、、、
ほんと勘弁して下さいNHKさんーー;

全文ソース→【Web R25】参照一部抜粋


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
奇抜なアイデア、よく思いつくなぁと思います(笑)
by ナベちはる (2015-04-03 00:32) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
「この発想は」なかったですね^^;
Amazonにも売ってるみたいだけど、どんな人が買ってるのかも気になりますw
by 逆襲のXPERIA (2015-04-03 06:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。