SSブログ

ソニーとパナソニックのビデオカメラ撮り比べ比較動画公開! [カメラ]

日本を代表する家電企業ソニーとパナソニックですが、両社とも4K対応のテレビやビデオカメラに力を入れてますが、全国的に普及してるかというと、まだまだのようです。

が、4Kの画質の良さは抜群に良いのも事実。
同じ4Kでも企業によって微妙に画質が違ってきますが、今回比較するのはソニーの【FDR-AXP35】とパナソニックの【WX970M】です。

2機種とも家庭用ビデオカメラでは上位クラスに相当する製品ですが結果は・・・



パッと見あまり違いは分かりませんが、記事によるとソニーに軍配♪
カメラ技術なら、さすがソニーと言った感じでしょうかw

最近はスマホで写真や動画を撮影してる人が増えてきてますが、スマホでの欠点は長時間利用すると本体が熱くなること・・・

やっぱりXperia Z3にも言えることなんですが、4K対応といっても専門機機には叶いませんね^^;

全文ソース→【ガジェット通信】参照


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
今のスマホはデジカメに匹敵するほどの機能や性能がありますが、(「おまけ」とまでは言わないものの)本来は「連絡を取るためのツール」なので、使いすぎて肝心な時に本来の使い方が出来ないよう電池の残量等に気を付けないといけないですね。

仰る通り、熱くなってオーバーヒートするのも問題ですし…(^^;
by ナベちはる (2015-03-16 00:21) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね。
スマホは便利だけど欠点の1つとしてバッテリーの持ちの長さもありますからね。そういう点でもスマはオ劣りますね。

by 逆襲のXPERIA (2015-03-16 06:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。