SSブログ

平成の怪物・松坂投手も妖怪ウォッチにハマる? [スポーツ]

9年ぶりに日本球界に復帰したソフトバンクの松坂投手が、去年大ブームになり子供達に絶大な人気を誇る妖怪ウォッチのキャラクター・ジバニャンのシールを携帯電話に貼ってるそうです(苦笑)

松坂投手も妖怪ウォッチにハマっると思いきや、松坂投手によると「貼られました。子供に(笑)。この前、子供たちが福岡へ来た時に、妻のお母さんに映画館に連れて行ってもらったんです。それで一気にハマっちゃったみたいで。ずーと、『妖怪ウォッチ、妖怪ウォッチ』って言ってましたね」とのこと。

知ってる人もいるかもしれませんが、松坂投手は既に結婚してて子供も3人います。

夫人の倫世さんと一緒に米国・ボストンで暮らしており、日本に復帰した松坂投手は単身赴任。

福岡は倫世さんお出身地でもあるため、この冬に子供たちが帰省した際には、義母が子供たちを映画館に連れて行き妖怪ウォッチと出会ったそうです。

かなりハマったみちで、妖怪ウォッチのグッズを買って米国に帰ったそうです!

大ブームだから既にアメリカでも知れ渡ってると思ってた妖怪ウォッチですが、米国では余り知られてないみたいですね。

今年もまだまだ妖怪ウォッチブーム続くんですかね^^;

全文ソース→【SANSPO.COM】参照一部抜粋



この時のピッチングの時は、投げた後に右手を帽子の方向に持っていくのが特徴で好調のサインだったのかも?


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
妖怪ウォッチの人気、まだまだ続くのではと思います…
by ナベちはる (2015-02-23 00:25) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
ポケモンの人気も長く続いてるけど、妖怪ウォッチもそれに続きそうですね^^:
by 逆襲のXPERIA (2015-02-23 06:08) 

てんてん

妖怪ウォッチ アメリカではまだまだなのね^^;
by てんてん (2015-02-23 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。