SSブログ

約12万円でも絶賛の声多数!ソニー最上位ウォークマンに感激♪ [ウォークマン]

今月14日にソニーから約12万円で販売された最新最上位ハイレゾウォークマン【NW-ZX2】に絶賛の声が多数寄せられているそうです。

発売前はハイレゾ音源に対応したスマートフォン【XPERIA Z3等】よりも高価な12万円という価格が問題視されていて、一部からは売れない。。。なんて声も聞かれてましたが、発売後は一転して「価格は妥当」との見方が大勢となってきました。

「音楽への探究心、ものづくりへのこだわりが伝わってくる」など、ソニーの製品づくりを再評価する声も上がるほど!

スペック等はもう省きますが、ここでは今回発売されたNW-ZX2についてのコメントを・・・

「バッテリーがすごく持ちます」、「microSDXCカードの安心感は抜群」など、バッテリー駆動時間の延長やmicroSDカードへの対応も好評で、「サイドボタンが大きく押しやすく、ボリュームの刻みが細かくなり気にっています」など操作性も良好なようです♪

価格面に関しても「12万円のウォークマンがニュースとして話題になりましたが、購入してみると決して高いとは思わないです」、「12万円は極めて妥当で、むしろ安いかもしれません」と、実際に購入したユーザーからは割安感を指摘する声も増えてきてるそうです。

他にも「ソニーの持つポテンシャルを再認識しました」、「昔のソニーが復活してきた」、「日本にソニーがあってよかった」などメーカー・ブランドを改めて評価するコメントも♪

何度も言うようですが、本当にハイレゾ音源でポータブルでこの価格は安いほうです。
他の製品のハイレゾ製品となると・・・10万を軽く超えますからね^^;

まだ発売してから1週間たってませんが出足は順調のようです♪

図表など全文ソース→【トレンドサーチ】参照一部抜粋


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

あき坊

おはようございます。
こういう現状のウォークマンなのに、
ソニーではこの部門も分社化するみたいですね。
テレビ事業の時のように・・・
今朝の新聞の一面に載っていましたよ~。。

by あき坊 (2015-02-19 08:48) 

MONSTER ZERO

ZX2。。。ワタシも実機を試しました!
仰せの通りこの価格帯ではぶっちぎってますね!
「据え置きにもなるウォークマン」です。
名機の系譜に入るでしょう。

今の時代に合った戦略ですね!
大所帯じゃない方がソニーらしいし分社化した方が
面白い・ワクワク・ドキドキ感が得られると思います!
コケた時が心配ですが。。。。(汗)
by MONSTER ZERO (2015-02-19 11:39) 

逆襲のXPERIA

あき坊さん>こんにちは。
昨日の説明会で発表されましたねーー;
10月だったでしょうか。
もう何の会社なのか分からなくなってきますね。。。
by 逆襲のXPERIA (2015-02-19 11:41) 

逆襲のXPERIA

MONSTER ZEROさん>こんにちは。
Amazonのレビューでも好評価が多いみたいで、いかに価格に見合っただけでの製品っていうのが分かりますよね。
分社化=コケる、、、それが心配なんですよね^^;
今のところBRAVIAは大丈夫だけど、この先どうなるかわからないしw
ソニー馬鹿としてはもう信じるしか^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-02-19 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。