SSブログ

定年?殉職?それとも・・・【あぶない刑事】来年公開でシリーズ完結! [映画]

前作の映画から11年ぶり・・・
1986年のTVシリーズから1作目の放送から30年・・・
横浜を舞台に型破りな刑事のダンディ鷹山(舘ひろし)&セクシー大下(柴田恭兵)が帰ってきます!

新作の設定は実生活で還暦を超えた現実を反映したようになるとのこと・・・
舘ひろしも柴田恭兵も60歳超えてますもんね^^; 

もちろん同僚の浅野温子と仲村トオルも出演するみたいで、仲村トオルに至っては前作から鷹山と大下の上司に出世していましたが、新作では より上層部となり時の流れを感じさせる内容に!

【踊る大捜査線】でいえば、ユースケ・サンタマリア的存在でしょうか?

クランクインは来月下旬で舘さんは「足腰は多少パワーダウンしましたが…今でも特技はバイクアクション」と、柴田さんは「さらば です。いつも通りジョークも添えてスクリーンで派手なお別れパーティーを開きたいと思います」とコメント!

【アンフェア】といい【あぶない刑事】といい、懐かしいと思う作品が映画化発表してますが、もしかしたら青島さんもいつか帰ってくるかも?

全文ソース【スポニチアネックス】参照一部引用

あぶない刑事 BOX1 [DVD]

あぶない刑事 BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

あぶない刑事 VOL.2 [DVD]

あぶない刑事 VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


もっともあぶない刑事【Blu-ray】

もっともあぶない刑事【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray

あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル'98 [Blu-ray]

あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル'98 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
TVシリーズから数えて30年越しの完結、どうなるか見ものですね!!
by ナベちはる (2015-02-06 00:26) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
30年・・・うちらも歳はずですよね^^;
ハッピーエンドで終わるのか、それとも・・・注目ですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-02-06 06:25) 

あき坊

おはようございます。
もう、足下が【あぶない刑事】でわ。。^^;

by あき坊 (2015-02-06 06:36) 

逆襲のXPERIA

あき坊さん>こんにちは。
その辺も記事で突っ込んで書こうかと思いましたが、さすがに躊躇しました^^; 色んな意味で あぶない刑事ですよねw
by 逆襲のXPERIA (2015-02-06 12:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。