SSブログ

鬼がパワーアップ!大豆が効かない鬼VS子供の結末は・・・

毎年2月3日と言えば節分で大豆を鬼に投げつるのが風習ですが、今年の鬼には大豆が効かないパワーアップした状態で生まれ変わってきました。



上の動画は一般家庭の豆まきに突如乱入!
急な訪問者に戸惑いながらも豆まきを始めた子供たちの投げる豆を、鬼たちは華麗に避け続け、遂に投げる豆が無くなった子供たちの運命は・・・

実はこれ【SOYJOY】、【ソイカラ】を中心とした大豆製品を用いたおしゃれでスマートな節分を演出する大塚製薬のCMです!

動画を よ~く見ると鬼の宿敵として描かれる桃太郎とサル、トリ、イヌの置物が鬼がよけた豆で倒れるシーンなど細かい部分も描かれています。

というわけで、今日は節分!
今年の恵方は西南西なので、恵方巻きを食べる時は一切喋らず西南西の方を向いて食べましょう♪

全文ソース→【Adver Times】参照引用


恵方巻バルーン

恵方巻バルーン

  • 出版社/メーカー: ストア・エキスプレス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ビニールPOPバルーン恵方巻(吊り下げ式)

ビニールPOPバルーン恵方巻(吊り下げ式)

  • 出版社/メーカー: エルシー企画
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 2

てんてん

こういう鬼なら豆まきも楽しそうだね♪
ソイカラ撒くと倒せるのかにゃ^^;
by てんてん (2015-02-03 07:02) 

逆襲のXPERIA

てんてんさん>こんにちは。
動画見る限り、鬼は倒せてないですからね^^;
ソイカラならひょっとしたら倒せるかも?@@
by 逆襲のXPERIA (2015-02-03 12:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。