SSブログ

LiSAの武道館ライブをソニーが60台のアクションカムで面白い試みを♪ [ソニー・ミュージック]

ソニー・ミュージック所属のシンガーLiSAが日本武道館で1月10日、1月11日に2DAYS【LIVE is Smile Always~PiNK&BLACK】を開催しました。

そんなLiSAの武道館ライブで親会社のソニーが面白い試みをしたそうです。

なんと60台のアクションカム使ってタイムスライス撮影するというもの♪

アクションカム.jpg

こんな感じでステージの回りをアクションカムで囲みます・・・

と、この映像どこかで見たことがある人もいるんじゃないでしょうか?
この撮影方法はタイムスライス(又はバレットタイムと呼ばれる)という物で、映画【マトリックス】で有名なSFX技法です。

マトリックスで有名なシーン・銃の弾が飛んできてスローモーションに入るも、カメラアングルがぐるっと回る撮影方法です。



ソニーはその撮影をアクションカムでやってしまおうということです。
タイムスライスで編集された動画は後日アクションカム公式サイトでミュージックビデオの一部として公開される予定♪

アクションカムは普通のカメラと違うので固定するだけでも大変だったそうです(苦笑)

編集が大変だろうけど、どういう動画になるか・・・ソニーのPVは評判いいから期待してます♪



詳細掲載記事
全文ソース→【週アスPLUS】参照一部引用


シルシ(初回生産限定盤)(DVD付)

シルシ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: CD


マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。