SSブログ

CES2015閉幕!Xperia Z4は発表されず…MWC2015? [ソニー]

今年のCES(家電見本市)2015も閉幕しました。
ソニーモバイル=Xperiaの販売戦略見直しもあってXperia Z4が発表されるんじゃないかと期待してましたが最終日まで発表される事はありまでした。

って事は、今まで同様3月に開催されるMWCで発表される可能性大になってきました。
発売日は5~6月が有力と睨んでますがどうなるでしょうか・・・

今回開催されたCES2015を振り返ってみて個人的には驚くような製品がなかったって事でしょうか。

ウォークマンはZシリーズの後継機
テレビのBRAVIAに至っては8Kが発表されるかと思ってたら4K中心のAndroid搭載テレビがメインで、一部BRAVIAモデルはスマートフォンより薄いモデルもあってネット記事では話題にもなりましたが、どれも首を傾げたくなるような製品ばかりでした。
個人的にはシャープが4Kテレビで8Kクラス相当のテレビを発表した事でしょうか^^;
さすが液晶のシャープさん凄い!の一言♪

今回発表されたウォークマンやテレビがヒットして少しでも親会社の本業・エレクトロニクス部門が改善してくれればいいんですが、ウォークマンはZシリーズの後継機だけあって高値の値段設定(日本円で約14万)で販売するそうですが、これは売れるんじゃないかな~と思ってます!
これといって根拠はないんですが、いま発売されてるZシリーズモデルのウォークマンも売れてる現状からみると・・・

ジョギングしながらウォークマンとか♪




問題はテレビかと思ってます・・・

Androidテレビになって何がどうなるのか?
結局スマホで何が出来るのか?課題も・・・詳細に書かれてる記事があるので
興味ある方は・・・
詳細掲載記事
全文ソース→【マイナビニュース】を^^;



↑の動画は今回のソニーカンファの模様ですが英語だらけですw

なので、発表された主な新製品の内容は
詳細掲載記事
全文ソース→【Engadget 日本版】参照と合わせて見ると少しは分かりやすかと^^;

1つだけ言いたいのは3Dテレビみたいにならないでって事でしょうか・・・


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。