SSブログ

小学生に聞いた欲しいクリスマスプレゼント1位は? [ランキング]

年賀状の受付も始まって年末も近づいてきた今日この頃、
、その前にクリスマスがありますが、『キッザニア』を企画・運営するKCJ GROUPはこのほど、小学生約806名を対象にした『クリスマスプレゼント』に関する対面調査を公表しました。

ズバリ「サンタさんに貰いたいクリスマスプレゼントは何ですか?」と尋ねた結果以下のように・・・

1位:思い浮かばない、分からない、考え中、何でもいい
2位:ゲームソフト・妖怪ウォッチ
3位:ゲームソフト(ソフト名回答なし)
4位:スマートフォン(iPhone)
5位:ニンテンドー3DS

スマートフォンは高学年の回答率が高いそうです。
最近の小学生凄いなぁ^^;

また少数意見として「宇宙」「地球」「人生」「不老不死」などのユニークな回答もあったそうですが、高学年女子からは「お金」といった現実的な回答も出たそうですw

そりゃ皆、お金欲しいわ><;

妖怪ウォッチとニンテンドー3DSの人気は健在ですね♪


詳細掲載記事
全文ソース→【マイナビニュース】参照一部引用

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

ニンテンドー3DS ピュアホワイト

ニンテンドー3DS ピュアホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

招財樹 お金のなる木 商売繁盛 幸運 金運

招財樹 お金のなる木 商売繁盛 幸運 金運

  • 出版社/メーカー: UTOKY
  • メディア:


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
今の子は、欲しいものが浮かばないのですか…

「モノ」にありふれた世界だからなのかもしれないですね。
それにしても、お金は同じく欲しいです(笑)
by ナベちはる (2014-12-16 00:28) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
1位は驚きましたね。何かあると思うんだけど^^;
お金と答えた人は、現実をよく見てますねw
by 逆襲のXPERIA (2014-12-16 06:28) 

ぴーすけ君

妖怪ウォッチの人気、すごいですね。
見たことがないんですが、週末にこの商品を買うために
たくさんの人が並んでいるのを何回か見ました。
by ぴーすけ君 (2014-12-16 13:12) 

逆襲のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
妖怪ウォッチ人気凄いですよね。
うちも見たことはないんですが、行列の長さは今年1番の行列を作ったんじゃないかと思うほどです^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-12-17 05:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。