SSブログ

スマホお試し期間がドコモやKDDIでもスタート? [企業]

悔しいけどiPhoneを中心に世界的に人気があるスマートフォンですが日本経済新聞によるとドコモとKDDIは購入前にスマートフォンをお試し出来るシステムを開始するそうです。

特に初めてスマホデビューする人には自宅や職場での電波の入り具合などを調べたい時や、どこの電波が一番入るか、スマホの操作性等など確かめる事ができると思います。

国内では主に3キャリア=ドコモ、au、ソフトバンクが中心に争ってますが、ソフトバンクにお試し期間はないの?と思ってる人もいるかもしれませんが、ソフトバンクには電波の入り具合が確かめられる【電波保証プログラム】っていうのを導入していて解約までの期間は8日間。
これだけの日数あれば自宅や職場、お気に入りのスポットなどの電波の入り具合も確認できそう…

正式発表ではありませんが、今回の情報と同時に無料解約期間も延長される見込みです。
現在のユーザーは大抵の人が2年単位のプラン(2年縛り)は25ヶ月目にあたる1ヶ月以内に解約しないと1万円程の違約金がかかってしまいますが、この期間が伸びればもっと気軽に他社への乗り換えも出来そうですよね♪

最近は格安スマホ(MVNO)が流行してますが、来年にはSIMカードとかの問題も穏和されそうなので3キャリアのサービスなどが広がりそうです♪

と、スマホが来年も話題になりそうですが、国内ではガラケー使ってる人もけっこう多いんですよね♪

各キャリア、特にドコモはスマホに移行させたいみたいですが・・・

詳細掲載記事
全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部引用


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「お試しスマホ」で、実際に使ってみたときの状況を確認できるのはいいですね!

買ってみたら電波が入らない…なんてことが回避できそうですね。
by ナベちはる (2014-12-13 00:21) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね。電波の他に操作がやりやすいかレンタルする事によってわかることありますからね♪
お試しサービスはぜひやってもらいたいです^^
by 逆襲のXPERIA (2014-12-13 06:34) 

sarusan

いまだにガラ系ですよ、スマホ予定無しかな。
by sarusan (2014-12-13 13:49) 

逆襲のXPERIA

sarusanさん>おはようございます。
うちの回りにもガラケー使ってる人まだいますね♪
知らないうちにガラケーも進化してますよね^^
記事にも書いてるように各キャリアはスマホに乗り換えて欲しいみたいですが(苦笑)。
by 逆襲のXPERIA (2014-12-14 06:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。