SSブログ

まだまだある?世界の面白い信号機! [ちょっと面白い?]

毎日ように見てる信号機!
殆どが、その国の信号機で統一してると思うんですが世界には変わった信号機もあるそうです!

まずは我らが日本には・・・



鉄腕アトムがデザインの信号機!
最近設置されたみたいで、神奈川県のロボット特区内に設置されてるそうです!
これは、ぜひ日本全国に設置して欲しいかもw

もう一つは踊ります信号機!



こーいう信号機あると、赤信号の時も少しは待ってる間も楽しめるかも?w

因みに長崎の信号機は、初めて長崎に来た人はパニックになる人もいるそうです^^;



どうして、こんな複雑な信号機だというと長崎はまず道が狭い!
そして電車も通ってるので、こういう複雑な信号機になってると思います(苦笑)

まだまだ世界各国探せば色んな信号機ありそうですね♪

詳細参照記事
全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。

アトムの信号や踊る信号機は、見ているだけで信号待ちの時間があっという間に過ぎること間違いなしですね!!
設置されているところが羨ましいです(笑)
by ナベちはる (2014-11-30 00:24) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
こういう信号だと待ち時間も気にならないかもですよねw
日本全国、アトムじゃなくても地域に見合った信号機を設置すると世界から見ても注目されそう^^:
by 逆襲のXPERIA (2014-11-30 06:21) 

あき坊

こんばんは。
え、神奈川県?

by あき坊 (2014-12-01 19:36) 

逆襲のXPERIA

あき坊さん>おはようございます。
アトム信号機は神奈川県のロボット特区内に設置されてるそうです…
まだ全域じゃないみたいですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-12-02 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。