SSブログ

もしも沢尻エリカが歌手復帰したら・・・ [音楽]

女優の沢尻エリカが本格的に復帰しましたね。
過去の発言やプライベートに関しては個人的に余り興味ないので省きますが気になるのは、もし沢尻エリカが歌手復帰したらレコード会社はどこから発売されるかといういう事です。

過去に沢尻エリカはERIKA(雨音薫)名義としてソニー・ミュージックからデビューした事があります♪
キッカケは沢尻エリカ出演の【タイヨウのうた】というドラマで沢尻エリカが歌を披露したのをソニー・ミュージックの某プロデューサーが沢尻エリカの歌唱力を聴いてCDも発売され、後に全部で3タイトル(だったと思います)発売したんですが、女優としては薬師丸ひろ子以来の24年ぶりの2タイトル全てオリコン1位獲得した事♪



そして、御存知の通りしばらく芸能界から姿を消して、本格的に女優復帰してるんですが芸能事務所をスターダストプロモーションからエイベックスに移籍(沢尻エリカ個人事務所と業務提携)!

そこで個人的に気になったのが沢尻エリカが、今後また歌手復帰するような事があるとしたらCDはこれまで通り、ソニーから発売されるのか、それともエイベックスから発売されるのか?
ってことです!



3曲とも良い曲ですが個人的には↑のFantasyが好きで何回もPV見てました(苦笑)

あと、沢尻エリカといえばソニモバ(旧ソニエリ)のCMにも抜擢されてました・・・





と、何かと縁がある沢尻エリカですが、もう歌は歌わないのかな~・・・



ある意味、ソニー・ミュージック同士コラボCM♪w

タイヨウのうた (通常盤)

タイヨウのうた (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD


Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)

Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ERIKA,ERIKA,野口圭,LOVE,白鳥マイカ,黒坂修平,COZZi,渡部高士
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
沢尻エリカ…そう言えば歌手活動をしていましたね。この記事で思い出しました(汗)
by ナベちはる (2014-11-05 00:35) 

逆襲のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよ~w
ドラマや映画に本格してるみたいなので、個人的にどうかと思ってブログに描いてみました^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-11-05 06:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。