SSブログ

遂に実現!ドコモとNTT東西の光回線のセット割引発表 [企業]

ドコモがNTT東西の光回線を利用した【ドコモ光】を来年2月にスタートすると発表!

ドコモ光2.jpg

これまではKDDIが2012年に携帯と固定電話のセット割引を開始していて、ソフトバンクも提供していまいしたが、ドコモはNTTグループの電気通信事業法による行為規制のため携帯電話と固定電話のセット割引には対抗出来ませんでした。

が、総務省がNTT東西の光回線卸売と禁止行為の穏和を容認し、ドコモにも固定電話とのセット参入による割引が可能になりました。

ドコモ光.jpg

もちろんKDDIを含むライバル企業は猛反発!

ただ、ここ数年のドコモは苦戦を強いられてるのは事実であって、iPhoneを投入してもドコモユーザーが増える事はありまでした、だからなのか総務省も容認したのかもしれないですね。

対象のユーザーさんには嬉しいニュースかも♪



詳細参照記事
全文ソース→【ITmedia】参照


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ドコモユーザなので、これを機に少しでも反撃を開始して他社に脅威を見せつけて欲しいです(笑)
by ナベちはる (2014-11-03 00:35) 

XPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
うちもドコモユーザーかつ、そしてNTTの光回線なので(プロバイダはSo-netですがw)どのくらい割引きくのか楽しみです♪

by XPERIA (2014-11-03 06:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。