SSブログ

Xperia Z4 Tabletは12インチとして来年発売か? [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia Z3 Tablet Compactが発売されてもないのに次期Tabletの情報が(苦笑)

記事によるとAppleが12インチの大型iPadを準備中と噂されるなか、ソニーからも情報が流れてるようです。
台湾ニュースサイト【Digi Times】によるとソニーが12インチのタブレット端末を2015年1月~3月にリリリースするそうで、更にこのタブレットはハイエンド向けなスペックとなり、スタイラスペンを搭載してグラフィック向けの用途をターゲットにしているんだとか・・・

ただ、個人的に思うのが記事には書かれてないけど、このタブレット端末が親会社ソニーからなのか、子会社ソニーモバイルから発売されるは分かりません。

この間のXperia Z4といい、今回といい情報がどこまで的確なのか分かりませんが、仮に12インチのXperia Z4 Tablet(仮)が発売されても大きさ的にはノートパソコンより小さいので家でも外出先でも持ちだして手軽に利用できるんじゃないかと思います♪

因みに現時点でXperia Z3 Tablet Compactは【ソニーストア】からのみしか購入出来ません…



これまでXperia Tabletはドコモから発売されてからZ3も発売されると思ってたんですが(苦笑)

詳細参照記事
全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照(一部引用)


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
12インチ、発売したらサイズ的にも操作しやすくて便利になりそうですね!
by ナベちはる (2014-11-02 01:07) 

XPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
12インチいうと、ノート型パソン15型に近いですからね^^
文字とかも大きくなって年配の方にも使いやんじゃないかと思ってます!
記事によるとペンも付いてるみたいなので♪


by XPERIA (2014-11-02 06:08) 

ぴーすけ君

12インチあれば、年齢の高い人にも操作しやすそう~ですね。
by ぴーすけ君 (2014-11-02 14:12) 

XPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
後はソニーの宣伝方法でしょうか^^;
12インチもあれば画面も大きいのでタッチもやりやすい思うので、使いやすいと思ってます♪
by XPERIA (2014-11-03 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。