SSブログ

長崎国体閉幕!来年は和歌山へ・・・ [地域]

長崎がんばらんば国体も昨日で閉幕しました。

地元開催はやっぱり強いですね。
長崎が天皇杯で、東京都が皇后杯でした♪

ただ、記事によると開催地が皇后杯を逃すのは2002年の高知国体以来だそうですが、それでも長崎県の女子総合は2位だったので健闘したと思います。

あと、やっぱり内村選手が凱旋した時は凄かったです!
早朝から1000人以上の行列が出来て、中に入れなかった子供たちがいて泣いてるローカルニュースを見た時は可哀想でした^^;



そして、閉会式と同時に2015年の開催地・和歌山県への国体旗引き継ぎもありました!

参加した選手の皆さんお疲れ様でした♪

そして五輪へ・・・って、ちょっと早いかな^^;

詳細参照記事
全文ソース→【毎日新聞】参照


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

あるいる

NHKで放送していた長崎国体の開会式を、ゴロリとしながらなんとなく見ていました。
オリンピックやワールドカップの派手なのとはまったく違ってとても地味な開会式でした。
どんな方が見てるんやろな~、視聴率はどれくらいなんかな~と、
自分のことは棚に上げて思ってしまいましたよ。

by あるいる (2014-10-23 16:00) 

XPERIA

あるいるさん>おはようございます。
台風もきてたから中止にならないか思ったけど開始期無事に終わってよかったですよね。うちも見てましたが ほんと地味でした^^;
白いハトも偽物?だったし(苦笑)
個人的に内村航平の競技は中継して欲しかったですw
by XPERIA (2014-10-24 06:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。