SSブログ

Xperia Z2 の防水性能は想像以上に凄かった! [XPERIA(ソニモバ)]

お盆も明けて今日から本格的に仕事が始まる人も多いんじゃないでしょうか?

この間、blogにも書きましたが本日ソフトバンクは新機種の発表をします!
正式発表されてないのでアレですが、シャープと共同開発したスマホが登場するんじゃないか?
とも言われてますがはたして・・・

記事を見ると最近はアップル、サムスン、そして中国と・・・我らがソニーXperiaの影が薄いんじゃなかと思い書き込みます(苦笑)

ソニーの製品で「Z」があるのは最高級などを表します。
最近発売されたXperia Z2もそのひとつで最高級スマホと言っていいかもしれません。
XperiaZシリーズは衝撃に強いのも特徴で防水機能もそなえてます。
うちが持ってるXperia Zも何度か地面に落とした事がありますが液晶とか割れた事はありません!
そして防水機能、これまでXperia Z→Xperia Z1→Xperia Z2と進化してますが、想像以上に防水性能も進化してます。カメラなどばかり注目されてますが・・・

防水.jpg

記事によるとXperia Z2を海に落としてしまったそうです。
ユーザーは場所が水深10m以上あり、スキューバーダイビングの装備なしで潜って回収する事は不可能だったので探すことは諦めて引き返すことに・・・
暫くして陸に戻ったユーザーがXperia Z2に電話をかけてみると、なんと呼び出し音が鳴りXperia Z2が正常に動作している事が判明!
そして、海に落としてから6週間後にユーザーの友人にスキューバーダイビングで探してもらって無事に発見し回収されたそうです。
場所が場所なだけにXperia Z2は傷だらけでバッテリーもゼロになってましたが、充電後再起動すると見事に動作し、ユーザー驚いたそうです!

傷だらけのXperiaZ2.jpg

因みに昨年でも似たような事があり、4日後に回収されたそうですがその機種もXperia・・・
新機種が発表されるたびにカメラや動画、画質などが注目されてますが、ヒイキなしでXperiaの防水性のはスマホでは1番じゃないかと思います。
実用的にみてもXperiaが1番ですね♪w


詳細参照記事
全文ソース→【GigaziNE】さん参照一部引用


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 6

あき坊

おはようございます。
確かにスゴい!
Xperiaを選んだことに
誇りを持てます^^

by あき坊 (2014-08-18 01:26) 

XPERIA

あき坊さん>おはようございます。
凄いですよね。ここまで耐性あるとは驚きです♪
同じく誇りに思います^^
by XPERIA (2014-08-18 05:58) 

駅員3

6週間後に無事回収というのが凄いですね。
防水性能は普通損に長期間を想定してないと思いますが、さすがソニーですね。
僕はiphoneですが、アウトドアで使用するときは、ビニール製の防水ケースに入れています。
ビニールの上からも画面操作可能なので、とても便利してます。
by 駅員3 (2014-08-18 08:01) 

XPERIA

駅員3さん>こんにちは。
水深10m以上に6週間放置で起動するのは本当に凄いですね。
うちはソニー好きって事だけでXperiaを利用してるんですが、ここまで防水や耐久も優れてるとは想像以上でした。
iPhone6ももうすぐ発表されるみたいですがどうなるんでしょうね。

by XPERIA (2014-08-18 12:17) 

sarusan

野球は勝てましたが、菜園水没で耕運機に被害入院になりました。
by sarusan (2014-08-18 12:55) 

XPERIA

sarusanさん>おはようございます。
あの豪雨じゃ大変だったと思います。
1日でも早い復興願ってます!
by XPERIA (2014-08-19 06:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。