SSブログ

鉛筆を植えると植物が育つ不思議な栽培鉛筆! [ちょっと面白い?]

花を育てる時に必ず必要なのが水!
水をかけると芽が出てスクスク育って花が開きますよね。
実は鉛筆も植木鉢などに植えて水を上げると植物が出ると知ってました?@@
実は出るんです!

鉛筆栽培.jpg

実はこれ鉛筆に仕掛けがあって芽が出るようになってるんですw

鉛筆栽培2.jpg
と、実に分かりやすい絵図w この鉛筆は海外サイト【ThinkGeek】で売られてます。

鉛筆栽培3.jpg

種はバジルやパセリ、ローズマリー、マリーゴールドなどがあるようです♪

変わったインテリアしてみたい、栽培に興味ある人はどうでしょうか^^;

今度作るなら色鉛筆とかだとカラフルで良いと思うな~(苦笑)

動画付詳細掲載記事
全文ソース→【ねとらぼ】さん参照
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 2

Nicky

おはようございます。面白そうな鉛筆です。
自分は吸わんけどタバコとか他にも応用がききそうなもんもありますね。
by Nicky (2014-07-14 03:55) 

XPERIA

by Nickyさん>おはようございます。
タバコも面白そうですね^^ 日本の企業もどこか作らないかな~(苦笑)
by XPERIA (2014-07-14 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。