SSブログ

好きになった相手はヤマネコでした・・・

恋って人間も動物も同じなようです。

ロシアのある動物園で始まったネコの小さいな恋が始まりました。
相手はなんとヤマネコ! 長崎の対馬にもヤマネコはいますが、思った以上に大きいんですね^^;
大きいとは知ってましたが、今回の写真を見ると「こんなに大きいの?」と思いました(苦笑)
種類にもよるんでしょうが・・・その写真が↓です♪

ネコと.jpg

う~ん、なんというラブラブ♪



反射して見えにくい部分もあるかもですがラブラブなのは分かると思います^^

2匹が出会ったキッカケは、餌を求めて動物園内をウロウロしてたところ、ヤマネコの檻の中に好物を発見し、檻の中の潜入。しかしヤマネコはそれを嫌がらずに餌を分け与えたそうです。
それ以来、毎日のようにヤマネコの檻の中に通い妻をしているそうだとか♪

動物園はネコを里親として引き取り、ネコが好きな時にいつでも檻の中のヤマネコに会いに行かれるようにしたそうで、飼育員さんたちは2匹の恋を見守っているそうです♪

詳細参照記事
全文ソース→【Pouch】さんより一部引用


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 4

ゆか蔵

おはようございます。
ヤマネコの大きさには驚きました(^_^;)
猫というよりは、豹に近い気が・・・
仲良しな感じは、とても微笑ましいですね。
by ゆか蔵 (2014-07-02 08:43) 

XPERIA

ゆか蔵さん:こんにちは。
ほんと見た感じ豹ですよね^^;
ヤマネコも優しく対応してくれてるし微笑ましいです♪
by XPERIA (2014-07-02 12:15) 

あき坊

こんばんは。
さすがネコ科^^

by あき坊 (2014-07-02 20:00) 

XPERIA

あき坊さん:おはようございます。
そういえばトラもネコ科でしたよねw
by XPERIA (2014-07-03 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。