SSブログ

ソニー、新グループ・ソニービジュアルプロダクツ誕生 [ソニー]

ツイッターのみで良いかなと思ったんですが、個人的に仰天するようなニュースだったので急遽ブログでも更新しました。
本日7月1日はソニー本業のエレクトロニクス部門だったテレビのみを切り出し完全子会社する「ソニービジュアルプロダクツ」が誕生します。
また設立会見が本日行われるはずです・・・(行われなかったらスミマセン)

ここまでは分かってた情報なので特に驚く事もなかったんですが、何と今後発売するソニーのテレビには先日発表されたグーグルの【Android L】をベースにしたシステム開発が行われるそうです。
ほんと驚き桃の木21世紀です(笑)

ソニーは平井社長になって以降、台数やシェアをコミットするよりも、商品そのものの価値を高めることを重視してきたそうで、今年発売されている4Kテレビの中でも【X9500B】シリーズと【X9200B】シリーズは、とりわけ他社に対して画質面、あるいは音質面で優位を持っている、とはいえ、ソニーは過去にも高付加価値テレビを発売し、高い評価を得ながらも平均売価の下落とともに高付加価値製品をラインアップから落とした事がある。

新会社・ソニービジュアルプロダクツの社長に就任する今村晶志氏が述べるには「(省略)本当にやれるのか?という問いに対しては”やる”という答えしかない」と話す。

果たしてこれからも高付加価値を出し続けSONY、BRAVIAのアイデンティティを保ち続ける事ができるのか。。。ソニー馬鹿としても注目です!

くどいようですが」、まさかAndroid搭載するとは思いもしませんでした(苦笑)

詳細掲載記事
全文ソース【東洋経済オンライン】さんより一部引用



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 2

あき坊

おはようございます。
組込みOSとして考えたら、
個人的にはAndroidはありかな、とは
思います。
でも、今までのソニーだったら、独自OSに
していたでしょうね。。

by あき坊 (2014-07-01 08:40) 

XPERIA

あき坊さん;こんにちは。
うちもアリだと思います♪
後はヒットするかしないかですね^^;

あと今はだいぶ緩くなったけど、前のソニーは独自の物が多くて制限強かったですよねーー; メモリースティックとか(苦笑)
by XPERIA (2014-07-01 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。