SSブログ

「戦後日本の発明百選」にウォークマン選ばれる! [ウォークマン]

産業や経済の発展に大きく貢献した「戦後日本のイノベーション100選」が発表されました。
これは公益社団法人発明協会が発表したもので、投票では、昭和39年に開業し50周年を向けた新幹線やソニーが54年に発売したウォークマンが上位に入っていて、世界で年間1千億食以上が消費されるまでに広まったインスタントラーメンや漫画やアニメ、家庭用ゲーム機、ゲームソフトも選ばれました。



戦争終わった後のこと考えると、よくここまで経済効果立て直したと思います。
改めて日本企業の技術は世界に誇れると思いました。
と同時に、やっぱりソニーは凄いんです!凄いんですが・・・><;

記事には他にも色んな製品が載ってます♪

詳細参照記事
全文ソース→【SankeiBiz】さんより参照

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-Z1070/B

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB ブラック NW-Z1070/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
ソニーの技術、やはり凄いものがありますね!!
by ナベちはる (2014-06-21 00:40) 

XPERIA

ちはるナベさん;おはようございます。
こういうのに選ばれるとソニーファンとしては嬉しいですね^^
だけど今のソニー本社(社長)は・・・
by XPERIA (2014-06-21 05:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。