SSブログ

うどん県が生み出した新スイーツ誕生! [グルメ]

「うどん」と言えば「香川県」が有名ですが、その香川県が新スイーツを開発・発売しました!
それは何と・・・

うどんソフトクリーム.jpg

ソフトクリーム?と思いきや、コーンの上に乗ってるのは、うどん麺…でもないそうです。
実はこれ「かまたまソフト」という名がついたソフトクリームだそうです。
食べ方はソフトクリームの上に醤油とネギをかけて食べるそうです^^;

うどんに拘ったソフトクリームを作るなんて流石、香川県です!
ソフトクリームに違いはないようなので、これから暑くなるから食べてみたいかも?(苦笑)

詳細掲載記事
全文ソース→【excite.ニュース】さんより一部抜粋


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

あき坊

おはようございます。
ソフトクリームの上に醤油とネギ・・・^^;

by あき坊 (2014-05-24 10:55) 

XPERIA

あき坊さん:こんにちは。
そのままでも食べられるはずなんですが、あえてネギと醤油を付けて食べるみたいです^^;
トッピングに拘ってるのが、うどん県らしいですよね(苦笑)
by XPERIA (2014-05-24 11:54) 

ぴーすけ君

最初、ほんとぉ~?! なんかの冗談かと思ってしまいましたw
by ぴーすけ君 (2014-05-24 14:18) 

XPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
目を疑いたくなりますよね^^;写真みた時は「えっ?」って思いましたw
今度はどんな、うどんをイメージしたスイーツとか出るんだろう(苦笑)
by XPERIA (2014-05-25 06:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。