SSブログ

食べても大丈夫なサボテン登場? [グルメ]

サボテン】というと、トゲトゲしてて痛々しいイメージがある・・・
けどインテリアとして飾ったりするイメージが個人的にあるんですが。。。

けど世界には実際に食べられるサボテンもあるみたいです、味の方はというと・・・
そんなサボテンですが美味しく食べられるのが登場したそうです!

サボテンカップケーキ.jpg

このサボテン、実はカップケーキで作られたそうです@@
見ただけでは本物のサボテンと見違えて食べると痛くなりそうですが全く痛くありません!
しかも美味しさもお墨付き♪^^
食べて大丈夫と分かってても、ちょっと抵抗あるかな?(苦笑)

詳細掲載記事、作り方
全文ソース→【roomie】さんより参照!

見たことない サボテン・多肉植物

見たことない サボテン・多肉植物 "Remarkable  cactus and succulent" by Kohei Oda

  • 作者: 小田 康平
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: 単行本

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

いっぷく

本物みたいですね。
そういえば本物のサボテンも、テキーラとか作ったりしますね
by いっぷく (2014-04-24 03:09) 

XPERIA

いっぷくさん:おはようございます。
ほんと、本物のサボテンと見違えるほどのカップケーキサボテンで、美味しいんだろうけど、ちょっと外見に抵抗あるかな^^;
本物のサボテンでテキーラとか作られるとは知りませんでした。
色々活用できるんですね@@

by XPERIA (2014-04-24 06:24) 

駅員3

わぉ、これはおいしそう。
最初はミニサボテンかと思い込んでしまいました。
いいアイデアですねぇ。
by 駅員3 (2014-04-24 07:22) 

あき坊

おはようございます。
食べるのがもったいない・・・(笑)

by あき坊 (2014-04-24 07:55) 

so_nobu

はじめまて、ソニック(so_nobu)と申します。
サボテンのケーキなんだか、口の中が痛そうですねww

私も昔ソニー大好きでしたよ。
出井さん、久夛良木さんが全盛期の頃
テレビ、dvdデッキ、MDデッキ、アンプ、カーナビ、デジカメ
ウオークマン(CD/MD)プレステ、AIBO,スピーカー、携帯
など、家の家電ほとんどソニーでしたw
by so_nobu (2014-04-24 10:55) 

XPERIA

駅員3さん:こんにちは。
うちも最初見た時は本物のサボテンと思いました。
しかし記事を読んでみるとカップケーキっていうから驚き^^;
トゲとか上手く表現されてますよね。

あき坊さん:こんにちは。
ですよね(苦笑)
インテリアとして飾っても良いと思う出来栄えかと^^

so_nobuさん:こんにちは。はじめまして!
カップケーキだと分かっても若干抵抗ありますよね^^;

昔のソニーは良かったですよね。
今は何の会社が本業なのか分からなくなってます・・・
どこでどう狂ったのか・・・
けど、ソニー馬鹿は復活を信じて今も好きといえば好きかな^^;
もちろん家電製品は全部ソニーです♪
by XPERIA (2014-04-24 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。