SSブログ

マイクロソフトがXP殲滅ゲームを公開! [企業]

マイクロソフトがWindowsXPのサポートを終了したのは記憶に新しいですよね。
そのマイクロソフトの提供するWebページ検証サイト「modem.IE」にて「Escape From XP」というゲームを公開しました。
XPやIE6、ゴミ箱のアイコンを敵に見立ててマシンガンとバッテリーブラストという武器を用いながら倒していく内容のゲームです。



主な操作方法はA/W/Dでキャラクターを移動させ、カーソルキーで攻撃!
Qキーで武器を変え次々と襲い掛かってくる敵を倒していきます。
ゲームオーバーになるとマイクロソフトの救助がやってきたり、最後には「ボタンを押してXPにさよならしろ」という指示があったりします(苦笑)
パソコンにインストールする必要がないブラウザゲームなのでプレイしてみるのも良いかも♪^^

詳細掲載記事
全文ソース→【マイナビニュース】さんより一部抜粋

SONY VAIO Xシリーズ X118 11.1インチ Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

SONY VAIO Xシリーズ X118 11.1インチ Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Personal Computers

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

公式が自社製品を殲滅するゲームを作るなんて、これまた斬新ですね(笑)
こんな発想、なかなか思いつかないと思います…
by ナベちはる (2014-04-21 00:11) 

XPERIA

ナベちはるさん;おはようございます。
まさか自社で自社製品を殲滅するゲームを作るなんて思いもしませんでしたよね^^;
それだけマイクロソフトとしては早急にXPから切り替えて欲しい目的があるのかもだけど、これで効果でるかどうか^^:
by XPERIA (2014-04-21 05:37) 

駅員3

↑全く同感。
さすがMSだと思います(^^)
by 駅員3 (2014-04-21 18:22) 

XPERIA

駅員3さん:おはようございます。
まだまだXPユーザーも使い続けて人多いみたいですかね^^;
少しでも乗り換えたりしてくれるといいんだけど(苦笑)
by XPERIA (2014-04-22 05:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。