SSブログ

コアラのマーチがチョコ玉に変化? [職人技?]

ロッテ】が発売してる有名なお菓子の一つといえば【コアラのマーチ】♪
誰もが見たり食べたりした事はあると思います・・・そんなコアラのマーチを振り続けると、チョコの形が崩れて丸い塊(チョコボールみたいな感じ)になる事は知ってましたか?
自分は知りませんでした^^;
そんなコアラのマーチを自動で振ってくれる機械を完成した人が登場しました!

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm23246140">【ニコニコ動画】コアラのマーチ振り機を作ってみた</a>

見たまんま、巨大なチョコボールだと思いました!
人力でも振り続けて作ることは可能みたいなんですが、何十分も必要になるみたいです^^;
機会あれば作ってみようと思ってます(苦笑)

詳細掲載記事
全文ソース→【ねとらぼ】さんより一部抜粋

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: 食品&飲料
ロッテ コアラのマーチ<いちご> 48g×10個

ロッテ コアラのマーチ<いちご> 48g×10個

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: 食品&飲料

ロッテ 冬のコアラのマーチ<クリーミーミルク> 48g×10個

ロッテ 冬のコアラのマーチ<クリーミーミルク> 48g×10個

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: 食品&飲料


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

コアラのマーチを振り続けると丸い塊になるとは、同じく存じませんでしたw(゜o゜)w
by ナベちはる (2014-04-13 00:57) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
全く知りませんでしたよね^^;
誰が最初に思いついたんだろ・・・
人力で作るには多少時間かかるけど、この特大玉は食べてみたいかも♪
by XPERIA (2014-04-13 06:36) 

あき坊

おはようございます。
これでひとつのトリビアが生まれましたね(笑)
しかし、ここまでする労力が・・・^^;

by あき坊 (2014-04-13 10:33) 

XPERIA

あき坊さん:こんにちは。
あ~、トリビアありましたね^^
労力に関しては・・・(苦笑)
by XPERIA (2014-04-13 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。