SSブログ

アクションカム市場盛り上がる! [ランキング]

この間、【ブログに掲載したBluetoothヘッドセット】に引き続き
アクションカム(ビデオカメラ)市場でもソニーは元気なようです♪

日本国内におけるアクションカム市場は、【ソニー】によると昨年201年より急速に盛り上がりをみせており、2013年度の市場規模は前年比300%超の10万台と成長。
BCN調べによるとメーカー別ではソニーWoodman labs(GoPro)が25%前後でしのぎを削っているなか、ソニーが28.28%でトップ♪
Woobman labs】が25.63%で2位、3位【JVCケンウッド】(22.63%)、4位【パナソニック】(14.64%)、5位【JENESIS HOLDINGS】(2.63%)と続いてそうです。
このようにウェブラルカメラの人気が高まる中、ソニーはアクションカムの上位モデル【HDR-AS100V】を3月14日発売。



詳しい詳細記事、写真
全文ソースRBB TODAY】さんより一部抜粋

これからのソニーはどうなるか心配してたけど
この調子で引き続き本業のエレクトロニクス製品の売上が順調なら良いんですが・・・
今の【社長】だと心配なのは何でだろう・・・


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 4

ナベちはる

2013年度の市場規模が、前年比で300%超とは1年で規模がかなり大きくなったのが分かりますね!
300%超となると、驚いてしまいます…
by ナベちはる (2014-03-24 01:51) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます。
急激に伸びてますよね@@
移動しながらでも撮影できるのが特徴なので自転車とか乗る人でカメラ好きにはオススメしたいですね♪^^
もちろん、移動じゃなくても撮影できるけど^^;

by XPERIA (2014-03-24 07:05) 

駅員3

僕はGOPROで満足してます(^^)
by 駅員3 (2014-03-24 18:38) 

XPERIA

駅員3さん:おはようございます。
GOPROも人気あるみたいですね♪^^
これからも市場全体が盛り上がってくれるといいな~(苦笑)
by XPERIA (2014-03-25 06:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。