SSブログ

目玉のオヤジ がカレーでピンチ? [グルメ]

「おい、鬼太郎!助けてくれーっ!こののままじゃ食べられて・・・」

目玉のオヤジ.jpg

【鬼太郎の好きなビーフカリー(辛口)】

なぜ鬼太郎かというと、【ゲゲゲの鬼太郎】の
作者・【水木しげる】氏の故郷・鳥取県のご当地カレー。「鳥取和牛」を贅沢に贅沢にした一品は、某芸能人が選ぶ、全国47都道府県のご当地レトルトカレーで1位に選ばれたこともある実力派。

全国47都道府県って記事にはあるけど
長崎では見たことないですーー;

感想及び詳細記事【ガジェット通信】より一部抜粋

鬼太郎の好きなビーフカリー辛口 200g

鬼太郎の好きなビーフカリー辛口 200g

  • 出版社/メーカー: きさらぎ
  • メディア: 食品&飲料

ゲゲゲの鬼太郎の好きなビーフカリー(中辛)

ゲゲゲの鬼太郎の好きなビーフカリー(中辛)

  • 出版社/メーカー: 妖怪本舗
  • メディア: その他


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
目玉のオヤジには可哀そうですが、カレーが美味しそうに見えてしまいました(笑)
by ナベちはる (2014-02-22 00:56) 

はせお

こんばんは。
やっぱり、ご当地色の強い食品ってありますね。
改めて、思いました(^-^)
by はせお (2014-02-22 01:41) 

XPERIA

ナベちはるさん:おはようございます♪
よく再現出来た目玉の親父カレーですよね♪
目玉の親父には悪いけど食べてみたい^^;

はせおさん:おはようございます♪
ご当地物はやっぱり強い・美味しいみたいですね~♪
長崎には売ってないからネットで購入かなーー;
by XPERIA (2014-02-22 06:04) 

sarusan

卵が目玉に設定カレーでは無くライス仕立てですかね。
by sarusan (2014-02-22 13:52) 

XPERIA

sarusanさん:こんばんは!
確かにカレーより目玉の方が目立ってるかも^^:
by XPERIA (2014-02-22 18:38) 

まちびとん

我が鳥取もマイナーだったのが、急に有名になったカレーです。
ギャル◯◯に感謝です。
ご飯のアレンジが凄くセンスイイですね。
by まちびとん (2014-02-22 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。