SSブログ

今年1年のソニーグループ(独自目線)

の前に、Twitterが流行するようになってSo-netブログを一時離れていたんですが
約2年ぶりにSo-netブログに戻ってきたら色んな機能が追加されてて驚きました。
と言っても、どうしてもTwitterが便利に入力できるので今でもTwitter中心ですが^^;

今年1年を振り返ってみると
ソニーグループも色んな製品の発売、発表もろもろありました。
僕が今年1番最初に購入したソニー製品(勿論発売当日ゲット)はスマホの【XPERIA Z】です。
エリクソンとの合併を解消して、初のソニー技術を結集したスマホだけあって今のZシリーズXPERIAに比べると機能面では劣るかもしれませんが、当時、発表、発売された時は特集とかくまれるほど凄いスマホでした。知ってる人もいるかもしれませんがソニー製品で【Z】が付くのは最高級を表すそうです。
そして、このXPERIA Zから発売されて約1ヶ月ちょい後に今度はソニー製タブレット【XPERIA Tablet Z】が発売!
もちろん発売日にゲット♪
初のTabletゲットっていうのもあって興奮しまくりでした。
今でも毎日スマホ・Tablet使ってますが、XPERIA Tablet Zに関してはフルセグも見れるようになったので、何処でも地デジが綺麗に見れます♪(電波がしっかりしたとこじゃないと厳しいですが)

そして今年後半には新たにXPERIA Z1XPERIA Z1fと発売!
XPERIAシリーズは年に発売されるのが結構あるので来年もXPERIAシリーズ同様、Zシリーズにも期待したいところです。
一部情報によれば新しいXPERIA又はコードネームのスマホが登場するらしいですが・・・

映画に関していえば、アメイジング・スパイダーマン2の予告解禁やスピンオフ作品が製作されるという情報を知った時でしょうか。
特にスピンオフに関しては想定外でした。まさかスパイダーマンでスピンオフできるなんてw

そしてゲーム部門
何と言ってもプレイステーション4の発売でしょう!
日本では来年になりますが、それも仕方ないかと・・・本体があってもソフトがないと・・・
なので日本でのプレイステーション4の発売日は注目ソフト目白押しです♪(ここでは省きますが)
そしてプレイステーション3に録画出来るtornenasneの進化!
nasneは持ってないので詳しい事はわかりませんが(苦笑)
torneに関しては言えば、テレビを見ながらつぶやく事は出来たけど、今年になってからニコ生実況も見れるようになり、テレビを見ながらコメントを読むっていうのは本当に面白いですw
プレイステーション3tornenasneがあると、本当に本場ブルーレイハードディスクに匹敵するんじゃないかと思うくらい凄い製品だと思います。

そして今年のウォークマンにも圧巻させられました。
去年まではウォークマンで曲を聞いてたけどXPERIA Zを購入してからZで聴いてますが
今年発表・発売されたウォークマン(特にNW-M505)は欲しいと思いました♪
が、金欠の為に見送り・・・
ポータブルオーディオ業界では一時期iPodに抜かれてましたが
今ではそれも過去の話でソニーウォークマンが業界トップだそうです♪


そして問題は本業のエレクトロニクス部門・・・
今年のソニーは結構売却した印象もあります。その結果、ソニー●年ぶりに黒字という見出しの記事もありましたが、個人的には本業のエレクトロニクス部門(BRAVIA等)で頑張ってもらって黒字化して欲しいのが本音です。

とまぁ、長文になりましたがココまで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

来年のソニーグループも色々あると思いますが
ソニーグループ共々宜しくお願いします♪m(_ _)m


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

シルフ

ipodよりも音質のいいウォークマンを選ぶってのが、今や常識です。
私もずっとウォークマン愛用しています。
プレイステーション4の発売なんですね。一等がプレステ2の福引で、あろうことか特賞の10万円旅行券があたり、交換できないかって言った私です。ダメでしたけど…
by シルフ (2013-12-31 10:13) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 11:34) 

ぴーすけ君

今年もお世話になりました
良いお年をお迎え下さい☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 17:39) 

バイオ

シルフさん>ウォークマン愛用使って頂き有り難うございます。
特賞が当たったのに交換してもらえないなんて・・・
PS2の売上はPS史上今でもトップですからね♪
PS4はPS2を抜けるかどうか^^;

(。・_・。)2kさん、ぴーすけ君>明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
by バイオ (2014-01-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。