SSブログ

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」中国、自由の女神のシーン全カットを要求していた ─ ソニー側は即刻拒否 [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット作映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」で中国が自由の女神の全シーンをカットするようソニーに要求してた事がわかりました。


米Puckが複数の情報筋から確認したとして伝える情報によると、中国の規制当局は『ノー・ウェイ・ホーム』劇中から、アメリカの自由と民主主義の象徴である自由の女神像が映るシーンを全てカットするように求めていたそうです。


ソニーは中国の規制当局の要求を拒否して、結果的に中国では「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は上映されないことに。

因みに最新作の「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」も中国では上映されてないそうです。


中国の規制は厳しいとは聞いてはいたけど、ここまでとは^^;

カットされるとストーリーが分からなくなったり、映画の見せ場がなかったりするから映画観賞する楽しさも半減すると思うんだけど・・・カットを要求した理由など詳しくは記事に掲載されてます。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。