SSブログ

DNPが電柱に巻ける5G対応のフィルムアンテナ開発 [企業]

ドコモ、KDDI、ソフトバンクとだいぶ5Gエリアが拡大してきてますが、それでもまだ5Gエリアが届いてないエリアもあります。

その5Gエリア拡大にもなるんじゃないかと思う5Gフィルムアンテナが開発されたそうです。



大日本印刷が開発したもので、5GのSub-6帯域に対応した5Gフィルムアンテナで、特徴は直径15cmの細い円柱に巻きつけることが可能だということ。

今後の展開は、2023年度の量産化に向けて、各種通信関連会社と共同で機能検証を進めるそうです。

5Gフィルムアンテナの設置例の画像が掲載されてるんですが、目立たないのも良いですね^^

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1 IVのGeekbenchスコア公開!Xperia 1Ⅲと比較すると… [XPERIA(ソニモバ)]

自分を含むXperiaファンが注目してるソニーのXperia 1Ⅳ。

そのXperia 1ⅣのGeekbench 5スコアが報告されたようです。



報告されたスコアによるとシングルスコアでは前機種Xperia 1Ⅲより伸びているものの、マルチコアではXperia 1Ⅲと比べてほぼ変わらないそうです。

個人的にベンチマークスコアは余り気にならないですが、よっぽどスマホの動作が遅いと気になりまくが^^;


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を292回鑑賞してギネス記録達成 [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット作映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」。

日本でも大ヒットはもちろん全米では「アバター」を抜いて累計興行収入歴代3位に、そして全世界での興行収入はおよそ18億9,000万ドル(約2,080億円)、全世界累計興行収入歴代の第6位を達成(現時点)。
その「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を劇場で292回鑑賞してギネス記録になったそうです。

自分も含めて同じ映画を複数回劇場で鑑賞した人はいますが、292回は桁が違いますね^^; かなりのファンなんだろうなぁ。色んな意味で自分も見習わなくては(苦笑) 因みに自分が鑑賞した映画で最も多いのは当時かなりハマってた「踊る大捜査線 THE MOVIE」の5回です^^;


スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2022/04/27
  • メディア: Blu-ray

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 10 Ⅲが10週ぶりに最新ランキングでTOP10入り [ランキング]

昨年6月から発売されたソニーのミッドレンジモデル「Xperia 10 Ⅲ」。

発売直後から「今売れてるスマートフォン」ランキングにTOP10入りして、昨年発売されたXperiaの中で最も売れ、ランキングでも毎週のようにTOP10入りするという人気でした。

そのXperia 10 Ⅲが10週ぶりにランキングTOP10入りしたということが最新ランキングで発表されました。



各社新しいスマホが発売されている中での10週ぶりのTOP10入りはソニーファンとしては嬉しいかぎり♪

なぜ最新のランキングにXperia 10 Ⅲが入ってたのは分かりませんが^^;


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 1Ⅳの保護ケースがリーク [XPERIA(ソニモバ)]

発表間近なのか色んな噂が出始めてるソニーの次期フラッグシップモデルと言わてるXperia 1Ⅳの保護ケースがリークされたようです。



今回リークとされる保護ケースを確認すると、やっぱり本体デザインはXperia 1Ⅲとほぼ同じなのが分かります。

これまでもスマホ本体製品より先に、保護ケースの方がリークされた機種はいくつかあるので、今回のXperia 1Ⅳの保護ケースはかなり信憑性が高いと思います。

4月も半ば過ぎ…そろそろソニーから公式発表されそう?^^;

因みに、Xperia 10 IVの保護ケースもリークされてるようです。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

あのキャラも登場?新公開日決定!「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」新予告&ビジュアルも公開! [映画]

サイバー攻撃を受けて公開延期になってた劇場版ドラゴンボールの最新作「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の新しい公開日が発表されました。



当初、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」4月22・・・来週から公開予定でしたがサイバー攻撃を受けて延期となってました。

無事に新しい公開日も決まってファンには嬉しいですね。

新しい予告、そしてビジュアルも公開されましたが「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ではベジータ(ドラゴンボールで一番好きなキャラです^^;)の出番は少ない?・・・とちょっと思ったり!??
予告動画では一瞬ベジータも出てるんですが、新作で活躍するのは孫悟飯とピッコロがメインのような!?

こればかりは本編を見ないと分かりませんが、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」も原作・脚本・キャラデザインは鳥山明先生なので期待度は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人級です!(TVアニメ ドラゴンボール超 で描かれた孫悟空の姿です^^;)

「最悪が誕生する」というワード、そして予告最後に出てくるキャラが見覚えあるようなキャラが?・・・

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、5Gエリアマップ更新!自宅はそろそろ5Gエリア? [企業]

これまで「なんちゃって5G」に消極的だったドコモですが、春からドコモも「なんちゃって5G」を活用するようにして5Gエリア拡大する計画ですが、先日、ドコモから「なんちゃって5G」活用して初となる5Gエリアマップを更新しました。



長崎市もエリア拡大してますが、うちの自宅では5G電波は届いてないです。 3約300m位先では5Gエリアになるんですが^^;

ドコモ(ahamo)ユーザーの人は、いつの間にか自宅も5Gエリアになってるかも?

タグ:ドコモ 5g
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

注意!Amazonを装った新手のフィッシング出回る

Amazonを装ってのフィッシング詐欺は有名ですが、最近新しいタイプのフィッシング詐欺が出回ってるとTwitterで話題になってるそうです。



今回の記事を読んでると、うちがブログでお邪魔してる、てんてんさんの「てんてん日記 2冊目」にも同じ内容のフィッシングメールが届いたそうです。 出回ってるのは自分のアカウントを誰かが勝手に使って注文したとして、注文の内容を確認するよう促す内容のようです。 メール本文の「注文の詳細を見る」を確認すると偽Amazonページに誘導され、IDとパスワードを入力すると情報が抜きとられるというものです。 注文履歴を確認するときはメールからではなく、Amazon公式アプリや公式サイトで確認するよう皆さんも注意を!

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

YOASOBIが明日の「哲子の部屋」にゲスト出演決定! [ソニー・ミュージック]

ソニーの音楽配信サイト「mora」で特集されてたのをキッカケに知った「YOASOBI」。

moraでは試聴もできるので紹介されてた「夜にかける」を聴いてみて、ドハマリしてあっというまに「YOASOBI」ファンになりました自分ですが、そのYOASOBIが明日の「哲子の部屋」ゲスト出演します♪



あまりトーク番組には出演しないYOASOBIがどんなトークをするのか、徹子の部屋で初めて明かされるトークもあるかも!? ファンの方、興味ある方は明日の「徹子の部屋」チェック^^

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

キングダムハーツ20周年記念限定モデルウォークマン発売決定!新作発表も! [ウォークマン]

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「キングダムハーツ」20周年を記念して限定ウォークマンが発売されることが決定しました。






「キングダムハーツ」はディズニーとスクウェア・エニックス(ドラクエやFF等)がコラボしたゲームで、宇多田ヒカルが曲を担当ということでも話題になりました。

その「キングダムハーツ」20周年記念としてソニーからウォークマンが発売されることが発表されましたが、本体デザイン、本体ベースとなるウォークマン、そして発売日は現時点で発表されてませんが、ソニーでは商品販売メールを開始してるので、キングダムハーツファンの人など興味ある方はメール登録しておくといいかもしれません^^

ソニーストア限定商品です♪

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game
Face My Fears

Face My Fears

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD

追記、昨夜、ゲームの速報として「キングダムハーツ」の最新作が発表されました。




新作「キングダムハーツ4」の楽曲も引き続き宇多田ヒカル起用かな?^^

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。