SSブログ

懐かしさのあまりXperia 1にトロの最新作?をダウンロードしてみた♪ [XPERIA(ソニモバ)]

【どこでもいっしょ】がプレイステーションで発売されて今年で20周年。

先日、スマホ向けに【どこでもいっしょ】20周年プロジェクトの1つとしてゲームが配信されました。

【どこでもいっしょ】は簡単に言えばトロというキャラを中心に色んな言葉を覚えさせてコミュニケーションをとっていくというゲーム。

プレイステーション、ポケットステーション、iモード等 たくさんの機器でも発売されて、ソニー PSのキャラといえばトロをイメージする人もいると思います。

うちもPSやポケステでトロと遊んできましたw

そのトロに再び会えるということでXperia 1にダウンロード♪

ゲーム画面はXperia 1の21:9ディスプレイにも対応して画面いっぱいにトロの世界が広がります。そして今回は言葉を覚えさせていくのは勿論、パズル要素等も追加されて【トロとパズル~どこでもいっしょ~】というタイトルに。



PSの時でプレイしたときもそうでしたが、うちのトロはソニー馬鹿になるように言葉を覚えていくかも?^^;




複雑な操作方法はなくシンプルなゲームなので普段ゲームしない人も時間潰しの時とかにプレイしてみては^^

nice!(23)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。